トウキョウ、ガイジンであふれかえる

   
    



きのう  「すき焼き食べたい」とか言う人がいたので、父を呼んで 鍋を囲みました
 「アッツイのにねぇ」


最近イチゴが泊まりに行っていないので、そろそろ寂しい
「野菜の切って冷凍したヤツ(=イチゴ用に煮る)たまってきたわ」とか前回はのたまっていたが、今回は

 「夏休みはどこか旅行にいかないの?」 ときた!

 「邪魔者(=私ら)はどっか行って来い、ってか」
旅行に行ったら行ったで、「お金の無駄遣いして」とか言うくせに勝手なもんだ
まあそのうちホームステイでもさせましょ




ところで、最近やけにガイジンが多い気がする
上野では、汗拭き拭き日本画鑑賞するガイジン、雨傘を日傘にしてジリジリ太陽を避けつつ歩くガイジン

駅でも TOKYO というタイトルのガイドブック片手にウロウロしてるし、このくそあちい時期は観光に向かないと思うんだけど

とはいえ、くそ高いユーロ、ポンドに較べたら日本は物価も比較的安いし、食事はなんでも揃ってるもんね~

 「私がガイジンで日本に観光に来たら、なんて思うかな?」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
こんばんは。
お父様はイチゴちゃん恋しいのですね~。
少し遠回しな感じがしなくもありませんが、快く預かってくれるお里はうれしい限りではありませんか!
イチゴちゃん、うちにも泊まりに来てね~。
暑い夏は暑く!寒い冬はそれなりに暖かく過ごせますよ…。

No title

イチゴちゃんを待っているお父さん^^ぜひお会いしたかったなぁ。。
ビグマロもそんな風に待っていてくれる家族が近くにいると、いいんですけどね。

こないだ近くのスーパーへ行ったらガイジンさんが並んでて、
心の中ですごい珍しいなぁ~なんて見てしまいました^^;

すっかりご無沙汰です

お久しぶりでございます。
イチゴちゃんお元気そうで何より。
ジンガイ、夏の東京を観光とは勇気なのか無知なのか。
でも、でっかいバックパック背負ってガイドブックにでっかいミネラルウォーター持って歩き回るって白い人たちは結構へっちゃらっぽいですね。
日本人にはない体力を持ってる。

No title

イチゴちゃん モテモテね
きっとお父さんずぅーっと イチゴちゃんに いてもらいたいんだと思うよ

家の方は やはり田舎ですから 白人より やはり アジア系の人が多いですよ 観光じゃなく働いているのよ!日本語ペラペラには 驚きです

こぶたさん

お泊り。楽しそうですね。イチゴとそちらの3匹ちゃんはけんかもしませんし、静かにすごせるでしょう!
父はイチゴがダイスキなんですよ、笑っちゃうくらい。イチゴもそれなりに父が好きらしいです。

bigumaroさん

そうなの?ガイジン珍しい?
鹿児島もいい観光地だから、ガイジンも行くべきよ!
と強く思ってます
私が頑張って英語でサイト作りますか(笑)
いつやねん、完成は~

vita一家さん

T子さん、いいアイデアくれました! ネタもーらい。
ガイジンには一定傾向があるので、それの比較も面白いです。今日もウロウロしてるの見ましたね。
英語のトレーニングに誰か案内してやりたいなあ・・・

ランままさん

でもね、ずっとイチゴにいられると、おフロ入れたりつめ切ったりしないといけないでしょう? そういうのは面倒でイヤなんですって。わがままです。
美味しいところだけ欲しいんです。困った親です。
飲食店とか、ガイジンの店員さん多くなりましたね。おっと、ランままさんは外食しないでしょうか?
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR