スポンサーサイト


傾向と対策 ~トウキョウにいるのはこんなガイジンだ!

ヴィータ母ちゃんとこのT子さんが昨日コメントをくれました
それを読んで、「コレだ!」と膝を打った企画をお届けします

題して トウキョウにいるのはこんなガイジンだ!


T子さんご指摘のから行ってみましょう
日本人にとって持ち歩く飲み物というと、真っ先に思い浮かぶのがこれでしょ?




しかーし、
西洋を旅していると、ガイジンどもはたいてい、こういう大きさのボトルを持ってます



上野で、でっかい手でおーいお茶を持ってるガイジン見て、なんか違和感
「すぐなくなるな、しかも高い」と思っているだろうね

水だけは西洋は安い・・・ でも多分ね、それ水道水あまり飲まないからじゃないかな?
最近は甘いフレーバー付きの水ばかり売ってて、なんとかして欲しいと良く思ふ


ガイジンの持ってるガイドブックは、日本のとちょいと違います



硬くて分厚いタイプ・・・ 曲げて持ったりできません
これで TOKYO とか KYOTO とか・・・ 舞妓の写真入りで、勘違いもいいところ
Lonely PlanetとかRough Guideとかがメジャー

日本のはコレね、軽いし持ちやすくていいわ





そして次は身なりです
ガイジンはよくこんなデカいバックパックでウロウロしてます
先日通勤電車に×2で乗ってて、 「ゲ、邪魔・・・ それ私に押し付けないでよ」と思ってしまった





そんでもって大抵こういうのを履いてます、靴とボトムス







対して、ニッポンのオヤジが海外旅行行くときの靴とボトムスは・・・?








がしかし! ファーイーストニッポンと西洋のやつらの共通点発見!
意外なことにコレでした!

  ↓

  ↓



 「大事なものはへそ近くに持つのか・・・ウェストポーチも息が長いな!」


ま、それはさておき・・・ 男性ばかり扱ったので、次回は女性編です
明日も目を皿のようにして通勤しないとね~


 アロハ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オ~モローー!

がはははは
こりゃ、すごい!
さすが、秋カボチャさんだわ!
いやぁ、でも納得。
ここらに来るガイジンって富士山見に来るらしいんですが、登山なんてヘッチャラな白い人々。
そうなんですよね、ジンガイ、ガイドブック、字ばっかりのヤツ読んでるでしょ?かなり一生懸命読んでてローカルの人たちより詳しい。笑

靴も納得。普通はサンダル履いてバックパックにスニーカー入れてある。
あの人たちってこんなバックパックで1ヶ月とか旅できるでしょ?私らなら衣装だけでスーツケースいっぱい。笑

ああああ、女性編が楽しみだわ。秋カボチャさんの観察力にバンザイ!

No title

よく分かります
きっと世界中を旅しているんだろうなと思うんですが
荷物も格好もシンプル
たくましさを感じる
大きなリュックです

vita一家さん

そーそー、ガイドブックよく勉強してますよ、やつら日本人みたいにパック旅行はあまり好きじゃないですねー。一昨年のスコットランドからの帰りも、隣のオバサンが必死にガイドブック読んでて、オットが声かけたくらいですから。

一ヶ月くらい、ザラに旅行してますね!それも言えてる。アタクシなんて、オホホ。お洋服でお付の者が何名か必要ですわ、ね、T子さん。

女性編もヒネリをいれたいところです・・・

サスケ母さん

ええ、肉食ですので、からだの構造自体違うんでしょう、たぶん・・・。

ガイジンみたくなりたい訳じゃありませんが、日本人も小さい頃から独立心旺盛な経験をつんだほうがいいと思います。負けて泣いてても誰も助けてくれませんからね!

No title

うん、すっごく納得やわぁ・
日本男性ももっと、気楽な格好してもらいたいもんだわねぇ・
日本人は見てくれ気にしすぎ~かなぁ

No title

『身なり』の部分は、まさしく義兄そのものです。
そんな格好で、六本木あたりを日々ウロウロしていま~す!
もちろん(?)行きつけは『HUB』!
しかし。。。私はあの分厚い本はなかなかのスグレモノだと思っています。
日本のは(違うのもあるけど)ぺラッと無駄に大きくて、バッグに入れづらい。
向こうのは、カラーじゃないけど分厚いわりに軽くてもちやすい♪

それと、水はですねぇ、私のオススメはコントレックス☆
最初あまりの不味さにのけぞってしまったけど
最近は特有の硬さ、重さに慣れてしまって
ほかの水では我慢できません・・・

びびさん

にほん男児はねー、足が短くて顔がデカいから、何してもダメです(笑)
ガイジンというだけで得してますね。今日見たのは、チッコい外人でしたが。
ミヤザキもガイジンいっぱいいます?

バニ母さん

えへへ・・・私と同じ意見でよかったです。って、コントレックスの最初の部分だけよ。
あのまずさにのけぞって、それ以来見るだけでも寒気がします(姉は愛飲している・・・)。

私はミネラルウォーター飲まない派。海外行くと仕方なし、ガス入りを買いますが。
最近ガス入りも甘くて閉口しております・・・
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
