スポンサーサイト


電車止まる そして・・・ 汗だくの惨劇

    
     涼しげなスイス ユングフラウヨッホ、アイガーを望む in 2003


けさ、イチゴちゃんのおサンポから帰ってきてテレビを点けると
山手線外回り 人身事故で運転見合わせ
 の文字

東京で社会人を10年以上やっても、いまだに殆どトラブルが寄ってこない私
 「運が強いの ウフ」

なのでいつものように自分に都合よく
 「私が乗るまで(あと80分)には動いてるに違いない」
と普段どおりご飯を食べて駅へ・・・ だが、電光掲示板は言いました

山手線は、4時51分に発生した人身事故の影響で外回り電車運転見合わせ

見合わせ 見合わせ 見合わせ?  



 「見合せって意味忘れた~ 思い出したくもない」
幸いこんなときも東京なので、JRでしぶとく行くことは可能



          
          大好きなマッターホルン in 2003


でもね・・・ いくら目的地まで行けても、やり場のない怒りがあんのよね
一生懸命乗り継いでJRを降りる駅まで来たら、止まってるはずの電車が動いてた
 
とか
揉みくちゃで慣れない駅を経由して会社に着いたら、えらく時間掛かってた
 
とか、そういうやつ


 「あとねー この時期特有のイヤ~ッなのがねッ」


汗でビチョビチョの男のシャツ
が、私の清らかな腕に ビッチャリ くっつくこと!!
 「キモーッ、いつもの電車だったら空いてるのにッ」

いつもより20分遅く8:50に会社到達
 「キチャナイ、キチャナイ・・・ ゴシゴシゴシゴシ
汗拭きシートで、白魚の腕にくっついた他人の汗をふき取って一安心



昨日もスゴいの見ちゃった
私の前にいた太め男のシャツ(なぜか長袖、クソ暑いのに)の背中上半分はソルトがビッシリ!!
 「コワいよ~ おかあさ~ん」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソ,ソルト・・・。コワイ。

この時期に人様とべったりくっついてしまうなんて,おそろしや~。
いやしかし,人身事故が多いですね。。
命を大事にしてもらいたい。。

bigumaroさん

ええ・・・あさ4時51分から自殺ですから。電車でやるのは絶対にやめて欲しいです。

塩って一日じゃ浮いてこないと思うんだけど。何日着てんだよ、アンタ、と思いました。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
