

物産展かけもちリレー

え~・・・昨日は諸般の事情により伊勢丹行けず
本日、伊勢丹新宿店と東急東横店を掛け持ちして物産展づくし

伊勢丹では、オットがこんなものを・・・



なんだかよく見えないと思いますが・・・ラフティーいっぱい
要するに、沖縄風 豚の角煮

手前がミミガー(ブタミミ)の辛子風味でしょうかね

1パック2100円のところ、セット(角煮3パック、ミミガー)で5000円と言われ、買うオット
「だって欲しかったんだもん」


次は渋谷の東急東横店
こちらは大盛況、最近東急も大分頑張っている模様です
そして15分くらい並んで買いました、また右側のコレ


梅ヶ枝餅
左は 鬼瓦もなか

鬼瓦もなか、とってもサクサクでさっぱり味で美味しい
お薦めです

そして・・・梅ヶ枝餅で並んでいたら、店員さんたちが3人固まって喋っている
何かと思ったら
「あの催事のときいつもくる男の人、●●のところでイチャモンつけてますよ」
というはなし

「大変だなあ、小売業って」
と暢気に思っていたら、そのオッサン、いつの間にか隣の店でクダ巻いてた・・・

よく聞いていると、税込み2100円のラーメンを2000円で売れ、と言っている
うーん・・・店員さんかわいそう
あまりしつこいので、警察呼べばいいのにと思ったくらい
結局そのオッサン、しばらく店員さんに絡んで満足したのか去っていきましたとさ


梅ヶ枝餅も無事ゲットしたので、次はコレ うなぎせいろ飯 1470円



フフフ、明日のお昼に会社で食べよっと♪
九州っていいわぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家でも時折沖縄料理食べたい病が発症して,取り寄せしちゃいます。
そろそろそんな時期かも・・・笑。
買いにいける東京ってやっぱりいいなぁ~^^
梅が枝餅,久しく食べてないなぁ。はふはふして食べたいです。
あ~,やっぱりお腹がすくぅ~・・・。

<bigumaroさん>

沖縄料理の食材店もいくつかあるんですよ。そばとかね、そばのだしもあるし…。私は海ぶどうがすきだけど、こちらではイマイチです。
ていうか、沖縄行きたいです。

すみません

すみません、行ってきます。

あ~~いくら食べても太らない体になりたい、つくづく思います。
そしたらおいしいものたべつくすのに~~~
なんかビーグルみたい!!!

No title

随分前にね~、沖縄物産展にいったことがあるの、なに買ったかわすれたんだけど、帰って裏の表示見たら、製造元がね、沖縄じゃなかったよ。こんな事もあるのね~って思ったよ、でもおいいしかったから、許しちゃう^^

<ジャキわんママさん>

行ってらっしゃい、いい旅を!
お土産話を楽しみにしてます。

<bibiさん>

そりゃ詐欺ですね。沖縄展、って言ったら「沖縄で取れたもの、作ったもの」じゃなくちゃね。
美味しかったのは救いでしたね。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
