スポンサーサイト


ニッポン人、天晴れ! ・・・我が家はオタクの祭典、ふたたび

やったー、ついにやりましたー、競泳陣の先陣を切って、北島選手の金メダル獲得!

昨日の柔道金メダルに続き、「期待されていた分野で期待どおりの結果」
当たり前のようで全然当たり前じゃない難しさ、日々の努力に拍手!

私の勤務先からも2名選手を出しており
、昨日まず1回勝ち!
なかなか面白いオリンピックになってきましたね~




 「ジオラマはいいねぇ 芸術だ!」


さて我が家・・・ アツいなか オタクの祭典 に行ってきました (昨年の記事は>コチラ
 「もちろんオットの趣味さ」

ここのエスカレーターは 
先日アニメフィギュアの催しで人が殺到・過積載で逆流、数人が怪我を負う事故 
があったところ・・・で

事故の報道で 「ん?なんか見たことあるぞ」と思ったら、去年 オタクの祭典 に行って乗ったエスカレーターだった 

事故を受け、エラい数の警備員さんがしつこく「一段ずつあけて乗ってくださーい」とやってました
天邪鬼子なので、逆らいまくってみる妄想に浸ったけれど、大人だからやめたわ



 「この列車、すべて 紙で 作ってあるんだよ やっぱ芸術だね~」


模型を動かすのを見るのは面白いが、やる側に回ったらヒマとお金と場所がないとムリ・・・ みんなどうやって確保してるんだろ? 



まるで梅小路 扇形の車庫と線路が展開してます



私はこのコーナーが一番気に入りました 可愛いんだもん





 「みなさんはもう夏休み??」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北島 選手やってくれましたね あのプレッシャーの中 さすがアスリートとっても格好好いです!

そしてみの模型 すべて 紙でできているなんて 思えません 
ドリームラント本当に可愛いわ 私も好きです 夢があっていいですね   

No title

北島康介ばんざーい^^
秋カボチャさんの会社からもオリンピック選手がいるんだすごーい^^

こういう模型は末娘が大好きで
何処に行ってもこんなコーナーにはへばりついて見てましたね
「ちっちゃい、ちっちゃい」とか言って^^
でもお宅ではなくアウトドアスポーツ大好き人間
今はダンスに明け暮れる毎日です^^;
あーそれから↓
サスケ母の父も同じ大学ですよ多分
軽く半世紀は違う時代でしょけど^0^

ランままさん

こういうの男のオタクが山と群れているのが普通ですが、女性も楽しいと思います。私はジオラマに興味があるんですけど・・・けっこういい加減だからムリかも(汗)
オリンピック楽しいですね!

サスケ母さん

そうですかーみな同じ大学ですね。なんたって学部多いですから、仲間も多くなります。

末娘さん、きっと私と気が合うと思います? 私もインドアじゃないんですよ、基本は。ダンスはしてませんけどね。

たぶん、ナツだけじゃなく冬も選手出してると思います。前回はカンパしたような気が・・・
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
