スポンサーサイト


ビーグルちゃんの活躍 at 関西国際空港

きのう、きょうと会社はお休みしたものの  のサンポに行かねばならぬ・・・

ということで今朝も6時過ぎに起床、家を出てトコトコと・・・


 ぬぉーっ ね、ねずみだーっ  


ねずみちゃんが、車にひかれて死んでいました・・・ かわいそう
それもあるけど、うちの近所にねずみがいるってことね・・・



    



ところで、我らがビーグルが空港でその特異な性質を活かし活躍しているのは広く知られていることですが、関西国際空港情報誌KANKU <クリック
にて我らがビーグルちゃんたちの活躍が取り上げられてます!



 キャワユーイ!!


右がオスのスポーティー、左がメスのペニーちゃん♪
ビーグルの語り口で記事は書かれており、ビーグルが検疫犬に選ばれている理由として3つ挙げられています

1)アメリカ、オーストラリアで実績を挙げており、既に認知されていること
2)地面のにおいを嗅ぐのが好きなこと

そして・・・ (言うまでもないが)

3)食い意地がはっていること 

 まあビーグルには働いてる感覚はなくて、”当てたらもらえるかも!” ってね・・・
   それでいいじゃん


オットはアトランタ?だかの空港でビーグル活躍中!に出会ったらしいが、場所が場所だけに撮影できず
しかし私にいたっては、ビーグルちゃんを見たことすらナシ
成田で見るのはラブラドールちゃんだけなのよね
見たいなあ

ともあれ、我らがビーグルちゃんが活躍しているのは嬉しいことですね




余談

ビーグルちゃん活躍の隣ページの記事は、ペ・ヨンジュンだったので、早速ちぎってカーネルサンダースバケツ(注:つまりゴミ箱)へGO!



にほんブログ村 犬ブログへ  ビーグルちゃんの活躍を祈ってクリックよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お仕事をするビーグルさんが関空にいるんですネ?
見たいナァ。。。
ワタシは羽田でポスターを見かけただけで興奮しましたよ。
ガンガン働いてご褒美を沢山もらうのよ~ガンバレ!!

ロックの母さん

ビーグルがやってると、仕事というより遊んでるように見えるからフシギです。でも威圧感はないので、犬嫌いの搭乗客でもまだましかもしれませんね。
羽田でポスター? あ、例の韓国旅行ですね。

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
こんばんは。
嬉しいですね~ビーグルの活躍!
ビーグル飼ってるおうちはきっとうちの子も同じように地面の匂いを嗅ぐのが大好きだし、食い意地も張ってるよ!って思いながら眺めているんでしょうね~♪
ほんとに仕事って感じではなく(よい意味でです!)楽しんでえさをもらってる感じですね。
実験ばかりにではなく活躍して欲しいですね。

No title

おはようございます~。
今日も暑くなりそうですねぇ・・・。

ビーグルの活躍は嬉しいものです。
搭乗者の荷物のニオイをかいでいるのを見ると
<輸入禁止のモノ>を探してる、ではなく
<何でもいいからとにかく食べ物>を探してる、に近い気が(^ ^;
ま、ビーグルだから仕方ないんですけど(笑)

No title

外国だけじやなく こうして 日本でも ビーグルちゃんが 活躍しているですね
本当に嬉しい事ですよ
糖尿病を感知して命を救ったワンちゃんも いるしワンコがこうしてますます社会に貢献してるって事は 愛犬家として 誇りです イチゴ主党 頑張りましょうね

こぶたさん

私も仕事柄、「ビーグル犬に●●を投与・・・」とか見ると、気分的に暗くなります。いまは代替法を開発中ですから、そのうち使われなくなることを願うばかりです。

オチャメなのがビーグルの愛嬌あるところなので、それを活かして頑張って欲しいと思います!

チャブスママさん

そうそう、私もそう思ってました!「だから、あなたが探してるの、食べ物でしょ?」という(笑)
長所を褒めて伸ばしてやる、というのは何も人間に限らず、こういうことに応用できるってことですね。
参考になります。

ランままさん

ドキッ
党首、最近なにも頑張ってません(汗)
いい加減衆議院も解散総選挙かもしれないので、次回こそニッポンビーグル党の党員を議会に送るべきなのですが!
党首はとりあえず、家庭に和みをもたらすことから始めるそうです・・・
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
