秋カボチャ、ドックに停泊する

終戦記念日の先週金曜、東京はこのナツ一番の暑さ でした
しかしこの方 気温に関係なく、大事な使命があるんです

ザ・光合成!
 (日向ぼっことも言う)
 

 「14:30だし、5分ともつまい」

と思ったら、ほんとに5分くらいでハーヒー言って戻ってきました
 「アホねぇ・・・」



さて、盆休みも終った今日、秋カボチャはドックに暫し停泊しました
ええ、人間ドック
昨年のところがどうも気に入らないので、もう一つのほうに行ってみたら正解♪

パッと見「ヤリ手の師長風」のコワい顔した看護師さんが、私が席に座るなりニッコリして
 「おはようございます!」

 「・・・ビックラこいた」

ソファは心地いいし、テレビがあちこちに設置してあるから飽きないし、コーディネーターさんが付いて誘導してくれるから迷うこともナシ

採血は上手だったし、バリウムで例年苦しんでいたのに今日はゴクゴク飲めたし、エコーはゴリゴリやられず痛くなかったし・・・・悪いとこありませんでした





お陰さまでどこも悪くなかったけれど、
採便は2回
 とか 採尿は前日の夕食2時間後 とか間違えそうな指示が満載

バリウム検査でグルグル回転させられた後に何度も
 「水分を沢山取ってくださいね、凝固しますから!」
と複数の人に言われ、500ml以上ゴクゴクのんでゲップ済ませた後

 「体重測定です!」
 「え・・・ あの~バリウム+500mlでだいぶ重くなってるんですけど」


何よりツラかったのは、朝飯抜きで検診センターまで行かなくちゃいけなかったこと
足がフラフラで力入らず、電車の中でもオットに
 「大人しい」
といわれる始末(<しゃべる元気もない)





帰ってきてからの悲劇は、バリウムを排出するための下剤・・・
効きすぎて、もう脱水状態でヘトヘト

 「でも年に一度の苦行は終ったわ!」



にほんブログ村 犬ブログへ  アーラ不思議、クリックしたくな~る、したくな~る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ!!
バリウムは飲むのも、終えた後でだすのも一苦労ですよネ!
もうお腹は収まりました?
こういう検査は冬だとエコーのゼリーがヒヤヒヤしたり、機械がヒンヤリして辛いから
暑い時の方がいいのかな?
トイレに通うのも冬よりは夏の方がいいかも~
健康体でよかったですネ♪

No title

お疲れ様でした やはり年一回は こうしたた検査必要ですよね 私もいつもしていますよ そしてバリウム 結構飲みやすくなってきていますが後が大変 白い のがでてきますが・
ともかく なんともなくて良かったです
イチゴちゃん 干物になっちゃうよ!

ロックの母さん

はい、健康だけがとりえで・・・

おなかですが、結局今日の朝までグルグル・ごろごろしてました。
昨日帰宅するときにさしこみが入り、「ウウッ、家まで頑張らねば!」と必死で帰ってきました。
「もうないってば」って言っても薬だけは非情に圧力をかけてきます。

私が検査したところでは、エコーのゼリーは温めて使ってました。「ううっ、あったかい」と。

ランままさん

ほんとうに年に一度じゃないとガマンできないくらいつらいです。ナツに受けたので、夏ばての傾向でも見られるかと思いましたがなんともなし。
一つも異常値ありませんでした。これを維持するのが重要なんですよね!

ええ、白い○×(笑) 出ました。

No title

バリウムの下剤はだめですか^^
私もだめですが
もうバリウムに入っているので間に合いません
でもこれで健康って分かったら
また張り切って旅行に行けますもんね
旦那様が一緒だったの?
やっさしいなあ^^

サスケ母さん

まっさかー。オットは乗り継ぎ駅で会社に向かいましたよ(笑)
ひとりでフラフラとバスに乗って、帰りは炎天下地獄。

微妙な年齢になってきましたので、エコーや婦人科検診はちょっとドキドキします。若いほど病気の進展が早いので、気をつけないといけませんね。

また旅行行きます!
次は会津若松!(笑)
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR