脱いだもの勝ち

              


やはり日曜日(最高気温24℃)は何かの間違いだったらしく、また暑い日が戻ってきました

以前、「TOKYOにいるガイジン」と題して こんなこと 書いちゃいましたが、実はうちも買いました!
(リンク先の履物コーナー参照)



 「ビルケンシュトックのサンダルよ」

名前から想像付くとおりドイツの会社で、似たような形でデザインを変え、いっぱい売り出してるらしい 伊勢丹には一種類しかなかったけどね

が週末も見ため暑苦しい靴を履いてるので、今年は買ってもらいました


 「オシャレは足元から!」

しかしこのクソあちいのに、なぜ世の男どもは長袖シャツ&スーツの上着までわざわざ着て会社いくんだろう?

長そでと半そででは、シャツのアイロンがけの労力が倍ぐらい違う
ので、ナツの4ヶ月(6~9月)くらい短いの着てろ、と私は思ふ
 「うちはケチだから、家で洗濯&糊付け&アイロン・・・ お駄賃ください」


男どもはクールビズとはいえ、短パンやサンダルで会社行くわけにいかないんだよね
その点、女性はいいね
サンダルで靴下はかないでいいし、スカートならすそ開いてるし、ノースリーブだって普通にOKでしょ♪

 「オシャレは全身から!」



 オヂチャンまだ?





にほんブログ村 犬ブログへ  アイロンかけてるあなた&かけてないあなた、クリックよ! 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよーございまーす
ビリケン・・・じゃなくてビルケン、いいっすねえ。スーツにビルケンサンダルで会社行って~。笑
きっと来年のジンガイガイドブックに「日本のビジネスマンスタイル」ってタイトルで旦那さんの写真が載るに違いない。

秋カボチャさんはノースリーブOK?
いいないいな。私も着るけど二の腕タプタプ。

人間ドックご苦労様でした。
私もバリウム後の下剤でかなり苦しむ方っす。

イチゴちゃんの爪はきれいだなあ。
今日も暑くなりそうだね。
寝るに限るわ~

ご注文ありがとございます!!
速攻発注します、少々おまちくださいませ。

No title

夏になると特に 女に生れてきて良かったって思いますよね 本当に男の人は 大変そう。
家は その点 スーツ着る仕事ではないから 良いですれど・・
やはり お洒落は 足元ですからね
イチゴちゃんも 待っているのね大好きなオジチャンを・

No title

秋カボチャさん、ご無沙汰しちゃってまーす!!

この時期、会社勤めの男性を見ると、本当に気の毒に思います・・・
この間タクシーの乗ったら、運転手さんも言っていました。
女性を見ると皆涼しい顔してると・・・苦笑。
私も周りになんと言われようと、夏はひたすら生足で過ごします。
昔、仕事していた頃はストッキングを履かないのはちょっと抵抗があったんだけど・・・
あの生足の開放感。。。堪りませんっ!笑。

イチゴちゃん、何てイジらしいのぉぉお!

vita一家さん

違うわよ、T子さん。ビリケンは週末だけ。いくら私でも、コレで会社行かれると困るなあ。ふつーのサラリーマンなんで。

イチゴは毎週トリミング(at自宅)してるんで、おツメは美。ビーグルはあんよが命です。指毛は人間用バリカンでザザッと退治で足元スッキリですの。

Tシャツは巻いてお願いしますわ。ナツが終ったら来年まで出番なくなっちゃうでしょ~。でもオットとおソロは微妙にイヤなので、別の日に着なくっちゃ。
待ってますだ。

ランままさん

ご主人、スーツ着なくていいんですね。それは奥方としてもいいポイントだと思います。あれけっこうクリーニング手間もお金もかかるんですもの。
そのぶんしっかり働いてもらわないと・・・ね。

生まれ変わっても女がいいですね、私は(笑) 男にはなりたくないです!

かんママさん

ほんと・・・ご無沙汰しすぎですよ!
いつもお写真きれいだなーって感心してみております。

外を歩いてるときはハダシがいいんですが、オフィスってけっこう冷房が応えるし、やっぱりね。ガキんちょじゃあるまいし、会社でオールハダシってどうよ、と私も思います。
でも最近はいいものが出来ました!
レギンスです。
あれ履いてれば、オフィスでも冷房で冷えないし、重宝しまくり。

やはり世のなかを動かしてるのは女性です(笑)
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR