スポンサーサイト


運がいいんだか、悪いんだか




まいにちまいにち 雷&突然の大雨情報 に振り回されている今日この頃

秋カボチャ の場合、
家に着いて5分後に大雨が降ってきた 
とか 
授業が始まってから降り出した雨が授業の間に終った 
とか たぶん運はいいタイプ

のだが・・・ いつも運に頼っているのも不安


今日は天気予報が自信をもって 「夕方から激しい雷雨です!」というので、朝から長い傘を持っていきました

午後から雨というわりには15時でもまだ明るい
17時になっても降りそうにない

段々と  「傘の立場も考えてやってくれ」 などと思い始める
もちろんバカみたいに降ってきたら、それはそれでムカつくのだが

 それ、ムジュンってのよ


英語学校の最寄り駅を出たら雨が降ってる!
 「イエイッ♪ 待ってました!」 喜んでパッと広げて徒歩移動~

授業中、ジャバジャバ、バチバチ、ピカゴロリ、と派手にやらかしてたが、終るころには止んでました





 「ふ~ しかしほんとに降ったな 傘持ってきて、せいか・・・ アレ?」

正解どころじゃありゃしない
差したの3分、持ち歩くこと120分



 うちの飼い主アホなの
 「・・・・・・・ うまく行ったはずだったのに」



 5年前のアタシ



にほんブログ村 犬ブログへ  牢名主の意味分かるアナタ、クリックよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

意味、分かりません。。。
でも、アイロンかけてない人でぽちっと♪

ウチも毎日長袖のワイシャツですが
着ていく本人が自分でアイロンかけてます!
オヂチャンも教育しなくちゃ(爆)

No title

備えあれば 憂いなしですよ
でも此のゴロのお天気本当におかしいですよね 

イチゴちゃん 5年前と 変わってないわ そして牢やにいる番長さんみたいよ いつもこうしてお布団の上にいたのかしら・・

No title

気持ちわかるわ~~
傘持ってるときは、降れよ!なんて思ってしまうんだよねぇ。
ってか、いちごさん、その昔牢屋に入ってたのかい?(笑)

バニ母さん

え・・・わからない?
それって若さを強調してるのですか?『アタシは秋カボチャより若いわ♪』ってね。
時代劇でね、牢屋の(タコ部屋)ボスが、重ねた布団の上でえらそうに他のメンバーに指示出してるんだけど、そいつを「牢名主」っていうんですのよ、オホホ。

オヂチャン(B型)もアイロンかけるけど、下手なの(爆) A型の私はイラつくので・・・ 私がやったほうが精神衛生上いいんですわ。悲しい。

ランままさん

会社にも置き傘してるんですが、それもって行くと、また翌日会社まで一往復もって行かないといけないじゃないですか。楽なこと全然ないんですよね。

牢名主、いまは布団使ってないのでベッドで代用してます!

びびさん

ニンゲンって自分勝手だな、とつくづく思います。自分がよければいいのか?というときも・・・
天気予報もタイヘンですわ。もんく言われるでしょうから。
イチゴ、牢屋に入れられるようなこと、これからするかも?
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
