スポンサーサイト


極上の会津からお土産がやってきた♪

おまたせしました

お土産 from 極上の会津!
 



今回は(<いつもどおり)秋カボチャの独断と偏見で、赤ベコグッズをゲットしてきました

以下はサンプル写真 これをあげるわけじゃないよん



赤ベコストラップ 我が家の車に吊るす予定♪



赤ベコストラップ 会社のセキュリティーカードにくっつけて使用中♪


あとね、まだいっぱい買ったの 赤ベコグッズ
(親と姉と英会話講師にあげたりして)



さて肝心の 今回の応募方法 ですが

フツーにいきたいと思います
コメント欄に堂々と アタシにちょうだい! とビーグル風に書いていただければ結構です

競争入札制じゃないので、秘密コメントは不要
張り切って応募してねん






そしていまホットな話題、会津の郷土料理 こづゆ

実はこんなもの買いました


 ガハハ
  
こづゆの説明書きを読みますと
細かく刻んだニンジン、サトイモ、キノコ、キクラゲ、豆麩(まめふ)などがはいったすまし汁。干し貝柱のダシがポイント
とのことです

 「バニ母さん、わかってもらえた? ぜひ親戚さんでリクエストしてね。存在を知ってるだけで喜んでもらえると思うよ」




にほんブログ村 犬ブログへ
 お土産への応募、待ってるよ! クリックもね!  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イチゴちゃん欠乏症だ~

赤ベコグッズ、可愛いですねぇ…。皆さん、会津に結構馴染みがあるのですね。Kansaiからだと会津はちと遠いので、羨ましい限りです。
それにしても阪神タイガース絶不調。おまけにイチゴちゃん欠乏症。何かいいことない?秋カボチャさん。えっ、週末はイチゴちゃん特集号!?

No title

へぇ~赤べコグッズ、可愛いらしく変わったんですね。。
ワタシは昭和の時代のレトロな赤べコしか知りませんでした。
こづゆがすまし汁?
伯父ちゃんが作ってくれたこづゆは醤油味、、、茨城バージョンに変化させちゃったのかな??


あっ、そーそー平成の赤べコグッズ
欲しいワ♪

No title

べこね^^
おみやげ応募します
おいらにくでんどかい。。。サスケ
僕にください^^サスケです

No title

ほほぉ~干し貝柱でダシを取っているのですねぇ~
確かに左上に入ってますね(笑)そして武家料理だったんですね~
これは来年リクエスト決定だ!
ありがとうございました~♪

きなこ餅さん

いいこと・・・そうですねえ。妄想するといいと思います。まず思い浮かべなくては実行もありません!そして実行して欲しい相手に伝えることが重要です!
(党首は、たぶん何もかなえてくれないと思いますが・・・)
とりあえずイチゴの写真とりましたよ。笑。

ロックの母さん

すまし汁なのでおしょうゆが入っていていいんじゃないですか??
見た目母さんが分かったということは、大きくアレンジしていないからだと思います。野菜がたっぷり入っていて、味も個性が強いわけではないので、好きな人は何杯でもたべられそう。私もダイスキになりました。
お土産、一件め、承りました!

サスケ母さん

サスケちゃんにあげられるものはないかなあ。首輪につける根付くらいかしら?
べこってほんとキャラクターに出来て可愛いですよ。
ちょっと遠いですけど、沢山の人に訪れて欲しいところです。

バニ母さん

この料理はほんと美味しいと思います。
ぜひ帰りに道の駅で(開いてれば。笑)、売店で、お求めの上帰途にお就きください・・・
スプーンみたなのですくって食べるのか、わっぱめしの店ではさじがついてきましたよ。あまり汁っけはないんですが。
あと入れ物もね。この入れ物に決まってるみたいです、とくに形。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
