上野で動物にまみれる

連休なか日の14日、前売り券を準備してスタンバイ中の フェルメール展(12月14日まで開催中)に行くつもりでした

上野駅を降りて美術館方面へ向かうと、看板に・・・

 「ごっ、50分??」

 「50分待ち~ぃ???」


  「ピピー、バックします 方針転換します ピピー 次は、上野動物園」 
ということでアッサリと宗旨替えして上野動物園へ!

ま、最初っからフェルメールの後の予定だったのが、前倒しになっただけのハナシ・・・
(フェルメールは平日の夕方にでも出直す予定)

ディズニーランドか、はたまたUSJかと思しき待ち時間に耐えられるほど若くありません



パンダがいないだけで、入場者が減っているらしい
ボタンの上の注意書きに注目ですわ

入ってすぐ、カワウソちゃんに遭遇!


 すっげ~ カワイイ~

運のいいことに、餌付けのお時間でした
お兄さんがやってきますと・・・


 「写真が逆? イヤイヤ、カワウソちゃんがエビ反ってるんです」

食欲はビーグル並みとみました


カワイイお手々でサカナをはさんで、勢い良く身を引きちぎってパクパク食べてます



青木さやかがなんかの番組でカワウソちゃんと出てるのあったなあ
ほんとカワイイです♪




カワウソちゃんで癒された後は、トラ舎へやってきました
どうみてもネコ
なんだよなあ・・・この体のこなし



恐怖を煽るような骨が鎖につながれて置いてあります
歯でカミカミしたり、いわばトラのトリーツみたいなものらしいです



ゴリラをみていると、やっぱり彼らもオヤツらしきものを食べてました

さて、次はペンギンを見ようと思っていると・・・



 「アザラシたちが、左手の方向をガン見しているわ・・・ この雰囲気はきっと・・・」

ご飯の時間でした



 「もー、エラい興奮のしようです しかもギャラリーがすごくて写真が撮れん」

ということで、山の上のほうに移動しました


矢印で示したデカいアザラシは相当に図々しい&意地悪で

 「アワッ! アワッ!」

とデカい声をだして他の子を追い払ったり、デカい体で圧力かけたりして単なる食いしん坊・・・


 「しろくまちゃんが涼しそうな水に使ってポヨヨンとした顔をしてました」

日本のくまは、水に浸かって暴れまくっていたので撮影できず・・・
これだけどうぞ



 「イチゴちゃん、上野に行ったらいいかも・・・・」



にほんブログ村 犬ブログへ
 「ビーグル仲間たち! 上野動物園にGOよ!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上野動物園 パンダがいないだけで やはり影響するのですね
家の近くの動物園には あの風太君がいるけどまだ見ていなし・・ 

やっぱり おやつを貰う時は どんな子たちも 同じなんですね
そしてお土産 ありがとうございました 可愛い赤ベコ 今日のブログでアップしましたので 見てくださいね

ランままさん

べこ、写真拝見しました。アップしてくださってありがとうございます。
他の方のブログみると、いろんなのを配ったのが分かっていただけたと思います。

動物園楽しいです。英会話の講師に、「ケージに押し込められてるんだろ?」って言われたので、「自然の雰囲気を作り出すために動物園は努力してる。狭いところじゃなくて岩や木で環境を作っている」といっておきましたが、上野動物園に行く気はないらしいです・・・
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR