スポンサーサイト


上野つづき&岩崎邸庭園にゆく

暑い&楽しい上野動物園には、こんなカワイイ子もいます


 「モンゼツもののカワユさです! プレーリードッグ♪」

お手手が可愛いんですよね~



そして上野動物園のつぎは、ここへ行きました


都立旧岩崎邸庭園 

三井財閥を創設したのが岩崎家
 です
ここは”元お住まい”ではなく、迎賓館のようなもの

庭園よりたてものの内部が素晴らしい
入園料400円



私はここが一番気に入りました
サンルーム



和風の建物と隣接していて、こちらでもお客様をもてなしていたんでしょうね

一枚岩がとても素晴らしい
ここにあった石の造形物はすべて一枚岩か、それをくりぬいたもの



外観
クリームイエローは、なんとなくシェーンブルン宮殿(ウィーン)を思い出した・・・ ちょっと違うか



庭先に撞球室・・・ じゃなくて撞球館があるんです
壁のデコはウロコ壁になっていました


上野動物園から徒歩ですぐ
(くわしくは こちら
秋の涼しい日は、ぜひここへどうぞ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
こんにちは。
動物園、いいですね~。私はマレーグマのところが好きです。
しろくまさんは、以前より毛並みもよくなり、ふっくらしたご様子!
ストレスがなくなったのでしょうか?嬉しいです。
そうそう、昨日のペンギン&あしかのところは上からの方が全体が見えて楽しいですね。
新しくなった上野にはまだ足を運んでいませんが、行きたくなりました!
先日はすてきな会津のお土産ありがとうございました!
会津=あい「づ」なのに、どうしてもあい「ず」って打ってしまって「合図」
になっちゃってました…。
首輪につけようかとも思っていたのですが、きっと一日目の散歩で落とすこと間違いなしになりそうなので繭玉人形のお飾りにさせていただきます。
ありがとうございました!

No title

予定変更で動物園!
でも動物園って大人でも十分に楽しめるよね~♪
ちなみに私は昔、プレーリードッグを飼っていました。
写真見て、懐かしくなっちゃいました(笑)。
旧岩崎邸庭園は、あるのは知ってたけど行ったことない・・・
ちょっと行ってみたくなりました。
動物園~庭園・・・このコース、いいですね!

こぶたさん

あいず・・・ 確かに一字違いで大違いです。
大したものをお送りできませんでしたが、末永く可愛がってやってください。いつか会津も行ってみてくださいね。
あと上野もいいですよ。3匹ちゃんとはムリですけど、大人にもたのしいいいところだと思います。エジンバラの動物園は斜面にあったのでキツかったね、と言いながら、ゆるゆる坂の上野を満喫してきました。

かんママさん

プレーリードッグ飼ってたんですね! さすが生き物ダイスキなかんママさん♪
可愛いですよねえ。黄色い声を上げてしまいました。

動物園→岩崎邸は、もう少し太陽のパワーが落ちてからのほうがいいです(笑)
お値段400円で十分満喫できる都立公園でした(公園よりたてものがぐーですけどね)
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
