オクトーバーフェスト&日比谷・有楽町で日本全国を旅する

10月、ドイツのミュンヘンでは オクトーバーフェストOktoberfest と題して巨大なビール祭りが催されます

何万人も収容できちゃうテントが沢山建てられて、飲めや歌えやの大騒ぎwithビール、簡単に言うとそんな感じです

 「まだ行ったことないの・・・ でもそのうち行くわ」

でも実は 日本でもオクトーバーフェスト が開かれてるんです

 「でも今日が最終日なのよね・・・」

ということで、今日(さっき)行ってきました
オットとの集合は19時過ぎ、銀座線渋谷駅
 「もう少し早くすればいいのに」と思いつつ、霞ヶ関からトコトコ歩いて日比谷公園の噴水公園広場に着きました

 「ふー、テントがあるね」
とテントに入ったとたん、ジャージャー降り 
ま、台風が近づいてるんで仕方ないけど
相変わらず運のいい私♪

開場ではポテトや肉などのスナックと同時にもちろんビール 
アサヒビールが後援なのでスーパードライと、そしてレーベンブロイが飲め、
レーベンブロイのジョッキをグイグイ&肉の串焼きをパクパク食べて帰ってきました♪




さて
このまえの連休、日比谷と銀座界隈で日本全国めぐり をしました

まず 有楽町駅徒歩3分 かごしま物産館併設の 遊食菜彩いちにいさん で黒豚とんかつ!
もちろん物産店で腹皮など買い物も 

腹皮おいしいんだもん♪



そこから徒歩で有楽町へ行くと、交通会館には北海道、和歌山、富山、秋田の物産店があり、長野、滋賀の観光情報センター も


かごしま むぎ味噌汁10パックいり 会社お昼ごはんの友に



秋田味噌のみそラーメン&わらび
きりたんぽも買いました
ラーメン結構美味しかったなぁ


ちょっと離れてるけど東銀座方面へ

歌舞伎座の真向かいには岩手物産館
(熊本物産館は月曜定休でお休み・・・でハズレ)

岩手ではじゃじゃ麺、茎わかめをゲット


 「近所行ったら寄ってみてね! 鹿児島はお薦めだよ!」


 「アタシのは?」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

入場無料だけど飲食は有料なんですね(;^_^A
野外で賑やかに飲むビールはカクベツですよね♪

ご当地モノの即席味噌汁いいですね~ランチが楽しくなりますね。
かつおの腹皮とは?
フレークみたいな甘しょっぱいものですか??

ロックの母さん

もー大人たちとガイジンたちでいっぱいでした
なんかのど渇いてたらしく、いつもは飲めないジョッキをまるまるグイッと飲んじゃいました! ぷはー

腹皮って、えーーー例えると何でしょう??
まあ燻製と言うか干物と言うか、かつおなんですけど(見りゃ分かる)ね、軽くフライパンとかで焙って、焼いて食べるんですよ
これが旨いんです
居酒屋でいっぺんたべて感動で涙流しました
今度買って来ましょうか それともbigumaroさんに頼むとか?

かんママ

ひゃ~!私にとってかなりツボな食べ物の数々・・・
オクトーバーフフェスト、知ってたら私も絶対に行ってたな(笑)。
なになに?腹皮?
食べたことないぞっ!見つけたら必ずトライしてます☆

かんママさん

ふーブログサボってしまった・・・・
それはさておき、お料理の趣味が合いそうですね?? 鹿児島はよいですよ。もー病み付きです。
かんママさんも有楽町徒歩3分の鹿児島物産館へぜひ。
腹皮、昨日食べました。涙・・・ ちょっと塩味きついけどウマいです!

そういやー初めてお会いしてからもう一年ですねえ~早いなあ
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR