スポンサーサイト


ある休日2 ~イチゴ、野沢温泉で湯けむりに抱かれる

さて、次は温泉宿に参りましょう♪

今回利用した宿は、大正時代の建物を活かした 奈良屋旅館 (<クリック) さん


野沢温泉の源泉、麻釜(おがま)
ここで温泉タマゴなんかもつくれるんですよ

で、党首は?


夕飯前のおサンポに麻釜にやってきました
イッチー、温泉地に来るのは3回目

雲仙(長崎)でしょ、霧島(鹿児島)でしょ、そして野沢(長野)だね


 「ここは熱いから、入るのはムリよ」


 「ナニも買えませんでした・・・」


ポーズだけ足湯に入れようとやってみたら、明らかに党首嫌がってました
おフロ、だいっきらいなんだよね



右が奈良屋旅館
野沢自体が古びた、というかひなびた温泉地の雰囲気で、どこか懐かしい感じです
私は野沢は2回目だけど・・・・ なんせ20年くらい前のことで忘却の彼方



傾斜地を利用した土地なので、駐車場の上が3階で大浴場のあるフロア
で、党首ですが、この駐車場の青い車の後部座席にケージを置いて、ぬくぬくブランケットを敷いて、タオルケットで目隠し&保温して、そしてオヤスミナサイ・・・

もっとも、ドア閉めたらピーピー鳴いてました
でも吠えたりはせず、朝まで大人しくネンネしていた模様

翌朝、世話に行ってみると、この駐車場なんかホカホカと暖かい
きっとおフロの下だからでしょう
イッチー、良かったね~


そして 人間様のお楽しみです♪


なんと個室食!
じつはここ、5月に由紀さおり・安田祥子姉妹がいい旅夢気分 (<クリック)で訪れた宿
ゴハンをたべたのもここだったらしい

ごはんは地元の食材を活かした美味しい料理で、お腹いっぱい満腹満足

ご飯の前に入った温泉、これはもう落涙モノ
素晴らしい! 感動した!

野沢の湯は超お薦めです


岩魚の笹焼き&栗
もーメチャ旨



奈良屋旅館は、JRの「地・温泉宣言」に参加してます(<クリック)
実は我が家、このパンフレットでこの旅館を知りました


感動の温泉入り口です




たてものもステキ
お部屋紹介しなかったな・・・



さて次回は 極寒の信濃路をゆく をお伝えする予定です

 アタシももちろん行ったわよ! 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここは、ワンコも足湯とかはいっていいのぉ?
で、イッチーは、一人で寝んねしたんだぁ。おりこうさんやねぇ。
ビグじゃ、考えられんですばい・

びびさん

ワンコ・・・もちろんダメだと思います。っていうか、ワンコっておフロに入るもの・・・でしたね、ビグちゃんは。お父さんと入ってましたよね。

3月の九州旅行で慣れたのか、はたまたこの日の移動で疲れたのか、すぐ寝込んだ模様です。大人しいのは助かりますね~

No title

く~~こう寒いと温泉が恋しくなるわ!
趣のある大人のお宿ですね♪
屋根付き駐車場ならお泊りも安心。
上からホカホカ・・・オンドルの逆バージョンだ~

ロックの母さん

なんでこんな急に寒くなるんでしょうねー。心の準備が出来てませんよ~

なるほど、オンドルの逆バージョンですね。ここ良かったです。母さんも縁があれば野沢の湯に漬かってください。泣けます、しかも号泣で!

No title

こんにちは♪
さっそく遊びに来ました ^^
野沢温泉、6月に行ったばかりだから
(らいむは連れて行きませんが ^^;)
知っている場所が写っていて嬉しいです♪
実はこの温泉の近くに、らいむの兄弟がいるので会いに行ったのです ^^
そのついでに温泉も入ってきました (*^^)v

イチゴちゃんは、大人しく車に乗りますか?
うちはダメです~ (+_+)

No title

いらっしゃいませ! 遊びにきてくれてありがとうございます、うれしいで~す!

6月か、温泉いける時期ですね。私、外湯めぐりしたかったんですけど・・・やどのおフロが素晴らしかったので、もう萎えまして(笑)
ライムちゃんの兄弟・・・いいなあ、私全然わかりません、イチゴの兄弟。6匹兄弟らしいんですけどね

イチゴはクルマ平気です。赤ちゃん時代からトラブルは全然ないですね。でも寝られなくてずっとらんらんと眼を輝かせてます。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
