スポンサーサイト


ドッグラン&ウナギ屋経由、獣医コース

楽しいドッグショーを終えたら時は11時過ぎ・・・

イチゴ、先週から タラコ付近 お腹 にかさぶたや引っかいた後が多数
 「ダニだ」
 「いや違う」


ということで、ドッグショー前日に、困ったときだけ行く近所の獣医
 「はぁはぁ・・・ 会社急いで帰ってつれて来・・・ へ?」

獣医の看板には、煌々と 夜間要予約 の文字
外でゴミを片付けていたスタッフに聞いてみました

 「予約ナシですか 夜間追加料金がかかるかも・・・ 2000円です」
 「はぁ~? アホらし 明日でいいわ サヨナラ」
(注:でも実はヒマそうに獣医師が座ってたの見ちゃった)




イチゴ行きつけの獣医さんは、ショー会場川越からクルマで1時間ほど走った越谷市にあります(イチゴは7年前、越谷で購入)

みたてが間違っていたことなどなく、鋭い指摘で何度も助けていただいた過去があり、オットの信頼感もバツグン



なのでオットの頭脳には、ショー終了→越谷の獣医 だったに違いなく・・・ だが、午前の診療は12時まで

 「間に合いません 午後は3時からよ」
 「では~」

ということで、途中地の埼玉県・幸手へ
幸手にはドッグラン
、そして何度か行った鰻やさんがあるんですの♪


誘うも、フラれる党首

もちろん先に鰻やへ!
オットと梅うな重を食べ、もちろん鰻ダイスキ♪党首もおこぼれにあずかりました

そしてわずか数百メートル離れたドッグランへ
土曜は混んでました~


お友達の出来ないわが子をもつ心情ってこんな感じか

みかねてオット、イチゴを煽って走る!
 「カホゴ」


イチゴはこの子が気に入ったらしく、なんども 遊ぼう と誘うも、誘い方が極めてヘタクソ

 「ワォーン、ワォーン、走ろうよ~」
 「ウルサイなぁ、このビーグル・・・」

がしかし、なんどか誘ううち、向こうも 「このウルサイのが、この子のスタイル」と分かってくれたのか、遊んで走ってくれました




 「仲良くしてやってクダサイ」



 「でもやっぱりオヂチャンが好きらしいです」



この矢印の子が、ドボーン、ドボーンとプールに入り、ダッダカダッダカ走るので、面白いのでオットとアハハ・・・と笑ってました

笑ってたらこっちにきてブルブルッと水を飛ばし、私に飛びつきました(アハハ)
 「アハハハ・・・ あ、泥ついちゃった アハハ」

面白くて笑ってたのに、飼い主さんが恐縮してリードで繋いじゃいました・・・




党首のタラコ
の件、先生ひとこと (<なぜか待合室で診察)
 「アレルギーですね、ほらね」
 「・・・・・・」 
タラコだけじゃなく、アレルギーであちこち赤くなってました

薬用シャンプー、薬を一週間分出してもらって、たったの5250円

なにが夜間料金ニセンエンだーッ

 「遠いけど、また来ます 近けりゃいいってもんじゃないんです」


あ、そうそ
党首痩せてました! 15キロ台!

(うちの子はデカいんで、15キロでもいいんです)





番外編

こぶたさんにいただいた洋行みやげ


こぶたさん、ギャグですか??

でもこういうのって、おみやげにいいんです
わたしもよく買ってくるもん
日本人でも使い方わかるし、苦労ないからね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰でーす。
bigumaro家とのアルバムステキですね~砂浜って味がある♪
イッチーは、ビーゴォ大集結のショーに行ったのね!?
紬ちゃんにワンコが食べられてる写真かわいいなぁ、あたしもかじかじしたいわん。

りんご狩りも行ったつもりになっちゃいました。
見て楽しむ居ながらにして旅行。
これ出不精の鉄則ですね!笑

アレルギーだったか~

秋カボチャさん、お誕生日おめでとうございます☆

原因が分かってスッキリしましたね~
バーニーの病院も、お昼休みと夜8時以降は
時間外料金としてプラス2,000円です
夜間救急なんて、提携病院の患犬であるウチでさえ4,000円だし ^_^;
でも時と場合によっては仕方なし、ですか・・・

草の生えてるドッグラン、いいなぁ
うちの近所は学校のグランドみたいに砂で~す
遊ぼう!って、イチゴちゃんは動作じゃなくて口で訴えるんですね♪

???????

あら~イチゴちゃん、1?も減量できたの…。この間から、イチゴちゃん、しばらく見ないうちに足長になって……と、思っていたのだけど、それはダイエットの効果でスッキリ見えていたのねぇ。イチゴちゃんの1?減はきなこ餅で言えば4?の減量ねぇ…。コツはドッグランでオヂチャンと走ることかな? ぽっちゃりイチゴちゃんもスッキリイチゴちゃんも、どちらも可愛いよ♪

No title

イチゴちゃん、もっと熟女のニオイをお尻からプンプン出して誘わなきゃダメだわよ。
っていうか、誘った相手がまだまだ青いな。ダンデーな男子はいなかったの?
一緒に走ってくれるオヂチャンの拳がグ~ググググの親指になってるのを発見!それ、正しい走り方です。
くっくっく

秋カボチャさん、お誕生日おめでとう。ヴィータにもありがとう。
おいくつになられた?

かさん

おひさ~元気だった?

ビーグルってやっぱりかわいいですわ。ほかんちの子も可愛いし、生き物っていいなあ。あ、ブリちゃんも私好きよ。

リンゴ狩り、犬を連れて行けるのが良かった★ かさんもぜひ

バニ母さん

記事をよく読むと、誤解をうみそうな書き方をしていることに気付きました。バニ母さんはしってるけど、越谷の獣医さんって、最初に書いてるニセンエンの獣医と違うことを・・・

バーニーちゃんもそろそろ落ち着いて、静かな年末年始を過ごせる・・・と思います。

このドッグランいいよ。遠いのが難点。いつもイチゴと遊んでくれる子が必ずいる。一匹だけだけど。笑

お祝いのメッセージありがとうございます♪

きなこ餅さん

なんで痩せてたのか理由が分からないのですが、とにかく減ってたので、維持することを心がけて頑張ります。って私だけが頑張ってもダメなんですが・・・。

イチゴ、胸板あついですよね。だから太って見えます。どっちにしても飼い主には可愛いうちの子なんですけど(<バカ飼い主)

vita一家さん

え~・・・ たぶんT子さんと同じくらい(答えになっていない)。
ひ・み・つ★

ともだち出来ないなりに、遊ぼうと誘ってるんですが、実を結ばないなあ。大きいワンコがイチゴは好きらしいです。一家は最初から仲間がいるからいいね~
熟女・・・ 私もちかいか?!

No title

イチゴちゃーん,私も誘って~。笑。

bigumaroさん

まず、12月のカゴシマにエントリーしてください・・・ あ、イチゴ連れて行かないんだった(汗)

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
こんばんは~
え~~~??ギャグ?
私はいつだって大まじめですよ~!
冗談なんて言ったことないし~!

ともあれ、秋カボチャさまお誕生日おめでとうございます!
書くとこちょっと違いますけど…すみません…

こぶたさん

え・・・あのー値札のことです、マギーの。
忘れてたのかと思って。でもいま落ちてきたとはいえ、ユーロ高いですからね~ これからヨーロッパ行き時かも!
でも私にはヒマがないんです。羨ましいな、洋行・・・

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
こんばんは~。
昨日書いたコメントがなくなってました…あれは夢だったのかしら?
値札ですね!土産話がひとつあったので、そのままにしちゃってましたね…。失礼しました。
今度ゆっくりお話しますね~。

こぶたさん

ここのコメント欄だけじゃなく、管理画面もおかしいことがあります。この前は、記事一つ書き終わった後に保存しようとしたらブッとびました・・・
ショーック!!

メンテしたらしいので、改善されていることを祈ります。せっかくコメントいただいたのに、済みませんでした。
また来て下さいね♪
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
