道後温泉でポカポカ

道後温泉に行ってきました。
JALが「年末でマイル切れますよ」とオットにはがきを送ってきたので、なんとなく道後温泉にしてみたのでした。
宿泊は「さち家」さんという旅館。
ごはんの合間にお布団の上げ下ろしをしてくれるという、なんとも懐かしいスタイル。

道後温泉本館、もちろん行ってきましたよ。
3階個室!と気前良くオーダーしてみたけれど、「満席です」とのこと、「霊の湯”たまのゆ”2階席1200円」で我慢。
ガイジンさんを二組見ました。窓口のオバチャンは英語話してたみたいだし、インターナショナルだね、道後。




あったまってホカホカしていたのに、季節は2月。商店街をフラついていたら寒くなってきた。
写真は道後温泉霊の湯2階席の休憩所。
ちょっと違和感あるけど、男女同じで、ここからワンフロア降りて、脱衣所と浴槽がある。お茶とお菓子も出ますよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

味のあるとこですね~。通り過ぎるだけじゃもったいなかったですね。

No title

味があるところやね~って思ったたらbigumaroさんも同じこと言ってるし^^
窓口おばちゃんが英語しゃべるなんてすげ~~・

<bigumaroさん>

ぜひ、次は!
わたしこういうふるーい建物や雰囲気、(若い頃から)結構好きなんですよ。

<bibiさん>

オバチャンがホントに英語を話していたか、ちょっと離れていたので確信は持てないんですが、普通「ナンバースリー・・・(聞こえない)・・・OK・・・」なんてやらないですよね?
奥深いぞ、窓口のオバチャン。弟子入りしようかな
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR