エコウォーク2008 その2

エコウォークの続きです

で、言い忘れてましたが このウォーク、総距離10キロ、3時間くらいで完歩できます

男性の1人参加はしばしば見たけど、女性の1人は一度しか見なかったな
その女性、ウォークオタクらしく、背負ったリュックにウォークで貰ったらしい沢山のバッチをつけてたっけ・・・



さて



コースに含まれている砧公園にやってきました
ここは昨年の9月に bigumaro一家 と再会、そして  かんママさん に出会った場所ですね




昨年はおにぎりを買ってきて公園でピクニックランチしたけど、ことしはタイミングよくコンビニもなく、公園の売店でナンドッグ(インド料理に合わせる、あのパンみたいなナンにフランクフルト入り)をパクつく

そうすると党首が  「くれ」 となる


それを見ていた家族の女の子が 「可愛い~♪ すっごく可愛い~」 とラブコールを送ってくれるので、こっちもニコニコしてたけど、内心フクザツ・・・

 「恥ずかしいのでやめなさい」




 「アタシもナンドッグ食べたかった」




広大な公園をノンビリ歩きます
東京は公園が少ない、って言われるけど、こんな大きな公園もあるんです
代々木公園や新宿御苑もデッカいけどね

そして党首に 「付いて来てる?」とチラ見される・・・




しばしいくと、お花の販売も兼ねた公園のようなところへ
あれ? 見覚えのあるワンコが・・・

飼い主さんも「あれ、ビーちゃんよ、ビーちゃん」と近づいてくれ、この子たちと党首、シッポを振り合ってご挨拶♪

この子達、ビーグルの雑種なんだそうです
飼い主さんに「ビーグルですよね」と尋ねられる・・・

ビーグルですか?」より、ずっといいね~
(大きすぎるのでしばし、ビーグルではないと思われるイチゴ)




デザイン性のある公園で、こんな水路みたいなのがあるんだけど、水がキライ(コワい?)な党首、見えないフリをしてますの

 「だってイヤなんだもん」




クエッ、クエッ、と声がするあたりをみると、カモ2羽
ほんと今日は鳥の豊富な一日です


そしてゴールへ!
用賀駅からクルマのある二子玉川駅まで、我が家のウォーキングはさらに続くのでありました・・・


と、そのまえに腹ごしらえにバーガーを食べにカフェ(お外席)へ
隣に「犬好きだから、平気です」という女性が座り、イチゴ、名前呼んでもらったり、撫でてもらったり、大人気

そして彼女が食事を始めると・・・
 「なに食べてるの? アタシそれほしぃ・・・」 が始まった 




 なにはともあれエコウォーク!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても良いお天気にめぐまれた 
ウォーキング日和でしたね

イチゴちゃん 水路まできらいなのね
そして イチゴちゃんも可愛いがってくれる人と 食べ物には やはり弱いわね! 迷子札 ピンクでとっても可愛いです

ランままさん

いいお天気過ぎて暑いくらいでした!上着を脱いだり着たり、汗までかいてテクテク歩きました。
今年はワンコ連れのウォーカーはうち以外にひと組しか見かけず。去年はもう少しいたんですが。
民家園でデカい声で「ちょっと!ペットはダメなんです!」と、出て行け、といわれ、確かにワンコの入れないところもあるので人間だけになります。
一緒に歩くと楽しいんですけどね。

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
こんにちは。
お天気の良い日はお散歩に限りますね!
ちらっと振り返ってくれるなんて、イチゴちゃんさすがですね。
絆たちなら振り切ってどこかへ走り去っていくこと間違いなしですよ…とほほ。
ペット不可…、素敵な苔などのあるところが被害に遭っては大変ですからね…。
ペットのしつけとともに、飼い主側のしつけも必要と言うことでしょうね。きちんとしている人はものすごくきちんとしていますが、数少ないきちんとしていない人もいることは確かですからねぇ。
民家園見られなくて残念でしたね、イチゴちゃん…党首なのに。政権交代したら、ペットオッケーにしなくちゃね!応援するわ!

こぶたさん

こんばんは!
いいお天気でしたね。秋!という言葉がぴったりでした。
党首は、つねにふたりの従者が付いてないと歩けないんだそうです。毎日の散歩でもチラ、と見てますから。
絆ママたちはダッシュ!ですもんね。

ペット不可のところって、別に何もないんですよ。ただの土があるだけ。何より公衆の面前で(しかも「不可」の注意書きはなかった)、デカい声で注意されたので頭にきました。私って、心狭い???
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR