スポンサーサイト


あまりにサムい日曜日

11月になったばかりだというのに、あまりにサムい今日・・・

党首は??




 「ほっといて・・・」

昨日から出した大好きな毛布(安いヤツ ウール100%じゃなくて、化繊100%がダイスキ!)を独占している党首でした・・・




我らは、この寒さにもかかわらず、江戸東京博物館 (<クリック)で開かれている

ボストン美術館浮世絵名品展
 (<クリック)

へ行ってまいりました!


 「先週の大琳派展に較べたら空いてるだろ・・・」
と思っていたが大間違い!

えらい混みようでした
老いも若きも、男も女もいっぱいで、背伸びしたり首曲げたりしてみてきましたが、とても良かったです

浮世絵が始まったばかりの頃~江戸末期まで一堂に会した展示ですが、初期の荒削りのものも味があるし、最盛期の洗練された色遣い、細かい細工もそれぞれ良くて、先週に引き続き

 「感動した! 日本人でよかった!」
と思った午後でした


こんなもの買っちゃった♪





 「11月30日までよ! ゼヒ!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ども。

秋カボチャさんて、凄いなぁ
行動力が200%です。
わたしの周りには居ないタイプだなって感心しています^^

ボランティアしたいな~って思っててもしこたま困っている外人さんを救済するくらいがせめてものジャパニとしての行動です。

イチゴちゃんとお布団でしっぽバンバン振りながら帰りを待つのが私流なのかなぁ~

うーん、決断力と行動力!プライベートで欠如している部分なので、今度格言ください!

No title

尾形光琳は もう終わってしまったのですね
主人と行きたかったのですが 時間が取れなくていけませんでした
今回も良いですよね  行きたいです

イチゴちゃん 足だけだして 体温調整かな・・可愛いです! 

No title

寒くなりましたねぇ~

浮世絵ってじっくり見たことがないんですが
秋カボチャさんの記事を読んでいたら
じっくり見たくなりました
何処かでやっていたら見に行きたいと思います (*^-^*)

No title

秋カボチャさん♪
大変ご無沙汰デス。。(汗)
本当にパワフル☆ですね~。。

レストランの割引券。。お気遣いありがとうございましたm(_)m
連絡遅くって、本当にスミマセン。。(滝汗)折角なのにごめんデス。。m(_)m
ナンだかカンだか忙しいっぺ?(爆)
ブログもね。。(大爆)

No title

ボストンへは絶対行けないから東京で観たいなぁ。。。
くぅぅ~遠いぜ(2時間がとてつもなく遠いお江戸♪)

なんとか今月中にフェルメール間に合いそうデス。しかも平日☆


かさん

よく「行動力がある」といわれるんだけど、自分ではそう思ってないんすよ。思いついたままにアレコレやってみていたら今の自分、って感じですわ。
あまり「私に勤まるか?」とかマジに考えないタイプらしいです。
このペースを人に求めてはいけないらしい、と最近学びました。

自分が満足できればいいんです!って思うよ~

ランままさん

光琳、まだ終ってませんよ~16日まででーす。ぜひ!

イチゴは必ずどこか一部分を出して寝ています。きっとセンサーなんですよ。ニンゲンがこっそりご飯食べてたらバレる、という。笑

ちょこびさん

トシのせいでしょうかねえ・・・こういうものがたまらなく「いい」と思うようになりました・・・

版画はコピーみたいなものですから、縁があればどこかでなにか見られそうです。ぜひ!

はちままさん

ホントですねえ。もう行ってきちゃいましたよ~
たまには記事アップあそばせ。
全国のむーファンが待っておりまする・・・

ロックの母さん

ボストン13時間くらいなら、えど2時間がなんですか!! ぜひお越しくださいませね。
月曜は休館、はご存知ですよね。
ピカソも行くんでしたっけ?

けっこうここに来られる方は芸術通ですわ。ホホホ
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
