時間に正確な人、そうでない人

会社の健保組合へ、各社員が封筒にあるモノを入れて送ることになってました
その期限の切れる前日のこと

「提出率が低いので、締め切りを延長します」
 


という社内メール
秋カボチャ、 「だらしないねえ 書類が来たらすぐ送り返すのが社会人でしょ」 と思った

社名行 の「行」を「御中」に書き直すとか、封の箇所にバッテンを施すのとか、社会人でも結構できてないんですって・・・






ところで、今週は英語の宿題がキツい(量が多い、文法書に載ってない難しい使い方の予習、エトセトラ)ので、過去の教材を漁って例文を探すことにしました

 「ふー、どの号だっけ・・・ これも違うなあ」

そうしたら






バサッ


 「なんか落ちてき・・・ ニャンダ? この封筒は??」


キャーッ



 「た、たいへんだ コレは健保に送る封筒じゃん! てっきり送ったと思ってたよ~ッ!」





アホすぎて悲しくなりました
まあ、教材探してよかったですわ・・・ アホくさ、私・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
こんばんは。
あらあら、大変でしたね~。
でも普段はちゃんと送っていても、たま~に全然関係ないものをすぐに手続きしたがために!肝心なものを忘れてしまったり…ってありますよ!
よいタイミングで探し物がありましたね。
難しい宿題さまさまですね。

こぶたさん

ほんとです。こんなタイミングで見つけられるなんて奇跡ですよ。本人は希望したものを送ったはずなのに、違うのが届いて激怒・・・しかし良く調べたら自分のミス、というサイアクの結末にならず済みました。汗。
たしかに、あまり焦って急ぐのもよくないですね。気をつけなくっちゃ~♪

No title

秋カボチャさん、こんばんは ^^
秋カボチャさんの記事を見てハッとしました!
まだ出していない封筒があったのに気が付きました
よかった、ここに来て~ (^^;)
どうもありがとうございます ^^

少々遅くなりましたが、ブログを引越ししました
宜しければまた遊びに来てくださいね♪

ふふふ。

秋カボチャさん、さすが忘れ物はしないわね~って読んでましたが。笑

イチゴちゃんのオンパレードステキですよ。黄色とブルーの対比色でとっても艶々が引き立ってるわよ♪

あ、それから
ヤドカリの一種ですね、冬になると23区によく出没するらしいですよ。

あらまっ

秋かぼちゃさんもこういう事あるんだぁ~~。でもぉ、自分のミスじゃなかったのね^^
と、いうか、イチゴさん、まさしくこれは、ヤドカリ犬です!ビグはコタツ犬です・

ちょこびさん

よかったです、お役に立てて♪

お引越しけっこう大変だったでしょう?あたま来ますね、迷惑コメントは。そんなの入れてもなんにも効果ないと思うんだけど・・・。またゆっくり遊びに行きます!

かさん

ええ・・・ホホホ。私もニンゲンなんですわ(って、まだエラそうにしてる)。
でも期限が切れる前に見つかってよかったです。いらないものが無理やり送られてくるんだもん。
ヤドカリ、次は何かにヘンシンするかも??

びびさん

アハハ、これは私のミスですよ。
でも挽回したからいいんです!

ビグちゃんちはこたつですね。うちはこたつやらないんです(私のポリシーで)。あったら絶対ずっと潜ってると思います。寒いですね、ここんとこ。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR