スポンサーサイト


たてがみ のち ジョリジョリ

イチゴちゃんからおハナシがあるそうです・・・





 「さあ、何が始まってしまうのでしょう?」





去年の10月くらいに、気がついたことがありました
そして今年のナツ・・・

 「あ。デカくなっちゃった・・・」

それは脂肪腫
プックリとしたものが出来たので春に獣医で相談したところ、
 「大きくなるようだったら、取りましょう」 と言われてたのです





 「周りにマージンを取ります」
とのことだったので、もっともっとジョリジョリ部分が広いかと思ったけど、党首はたてがみが立派なので、あまり目立たない

 「ホッ・・・ これで年を越せるわ」




イチゴを預けて、ピックアップまでの4時間半どうしよう??
ということで思い出したのが、越谷市に最近出来た イオン レイクタウン
日本最大
のショッピングセンターなんですって~

ちょっとお買い物したりして、イチゴちゃんを迎えに行きました



晩ごはん後、安心してダッコネンネのイチゴ


病院へ入ると
 「む・・・なんかイヤな予感・・・」
なぜって? とおーくから ワンワン ワオーン キャンキャン と聞こえてるから 


そして先生が診察室へと招き
 「コレが摘出した脂肪腫です」 と見せてくれたのだが・・・


キモワルーッ



イチゴちゃんの皮膚(&刈った短い毛)つきの肉塊みたいな赤いモノを先生は手で取り出し
 「開いてみましょうね~」とカミソリでパックリとカット
腐った脂肪の塊だけなので、生検に出す必要はなし



机上の 皮膚(&刈った短い毛)つきの肉塊みたいな赤いモノ があまりにも強烈だった・・・




疲れたのか、麻酔が効いているのか、帰りの後部座席ではウツラウツラ・・・
なんだか全然元気もないし、どうしちゃったのかなあ

しかし家に入って最初の意思表示は、もちろんビーグルですから


メシくれ
  だった







ジョリジョリ&縫合糸つき、のこの姿
2週間後に抜糸するにしても、ジョリジョリ解消までしばらくかかること必至

マチコ巻き
でもしますか、イチゴちゃん?




 追記~ ニンゲンの晩ごはんの時間には、全開バリバリに回復したよ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に…

イチゴちゃん、こんばんは。
驚いたわ。初めての手術体験かしら……。でも、脂肪種でよかった、とホッとしているきなこ餅です。今夜はオヂチャンにう~んと甘えて痛みを癒してくださいね。

No title

脂肪種ですか
多いですよねこれ
でも何事もなくてよかった
痛かったかな
食欲も戻って後はじっくり2週間
お利口さんで待つだけですね
お大事に^^

きなこ餅さん

6年前の避妊手術からは久しぶりの2度目のオペでした。ビーグルは脂肪腫できやすいんですって。

ちょっと縫い目がグロいのですが、すでに色も落ち着いてきました。抜糸まで大人しく!ですね。

サスケ母さん

ずっと懸念事項だったのですが、手術は手術で怖かったりしました。ということで、やはりいつもの先生のところまで高速飛ばして行ってきました。
あとは無事傷がつながってくれることを祈るばかりです。

No title

イチゴさん、お疲れ様でしたぁ。
疲れたのか、びっくりしたのか、イチゴさん、抱っこされててウトウトだね。甘えちゃってる~
心ぼそかったんだねぇ。

びびさん

目が覚めてから、怒って吼えまくったみたいです。先生が立ち去るとまた吼えるそうで・・・えらいウルサイ患者でした。汗

飼い主に裏切られたと思ってるかもしれません
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
