カレンダーを買う季節





来年のカレンダーを買う季節になりましたね お宅では、もう買いましたか?

私は毎年、東急東横店のITOYAカレンダーフェアに行きます
え? そりゃー空いてて見やすいからねー 

毎年買っているのは、藤城清治氏の影絵カレンダー >クリック!

そして THE PIGシリーズ 可愛いブタちゃんカレンダー ♪





オットはよくANAに乗るので、毎年カレンダーが届きます
世界の風景が入った美しい写真カレンダーなんだけど、うちは掛けるところがナイ

そんなある日、父から留守電
 「あのさぁ、今年もANAのカレンダーくれるの?  ガチャ・・・プーップーッ・・・」

呆れつつ、折り返し電話してみました
父曰く 
 「絵だけでも、日付だけでもイヤなんだよね。 ○○の入場券ね、いっぱいあるから代わりにあげる

筆者注)
 
「入場券」とは、父がそこで講演しているのでタダでもらっている券・・・ いいお父さんなどと思ってはイケナイ
なんたって、絶賛モノだった「ボストン美術館浮世絵展」だっていっぱい入場券持ってたくせに、くれなかったんだからね(後から知った)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR