情ハ人ノ為ナラズ ~浅草・明治神宮・原宿・もんじゃ・茶カフェ

なんてあったかい一日だったのかしら・・・・
そんな今日、例のガイドの日でした

今回はオーストラリアから来た中国系のカップル(25歳)
まず、お約束の浅草からね





昨日のネットでみてたけど、浅草はすでにお正月の飾りつけ満載です
おせんべいを食べたり、人形焼を食べたりしながら一行は本堂へ

浅草のあとは明治神宮





明治神宮は会社のすぐそばだけど、縁もゆかりもないので正月すら行ったことナシ・・・ いやしかし、広いね





カップルから「お好み焼きが好きだから、ぜひもんじゃにトライしたい」と聞いていたので、原宿・竹下通りからちょっと行った「さくら亭」へゴー

自分で焼くスタイルなので、けっこう服がクサくなりました 

岩塩&黒胡椒は自然な味
だが、関西人としては 

タップリとマヨネーズぬりぬり したかった


食べ終わったその後は、表参道ヒルズへ





こちらはクリスマスのデコレーションでキラキラ 
やっぱり買いたいものはないのだが・・・


希望のラフォーレ・原宿で服&靴を見るも、欲しいものは見つからなかったみたい
向かいの太田美術館(浮世絵を常設)で芸術鑑賞し、渋谷のSuiカフェ(緑茶等の和カフェ)で一息




そんでもって疲れて帰ってきたら、イチゴが珍しいことを!!





ゴトン!
  

ビックリして見てみると、しばらく放置してあったガムを咥え、ひとしきりはしゃぐ
ディスク型ガムを与えてみたら、夢中♪





血まで出しながらカミカミしてたので、適当なところで取り上げちゃいました
また明日ね・・・



 「今晩も二人っきりで、レッツ・スリープ!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

東京散策には とっても暖かいし良いお天気で良かったですね
私このもんじゃ まだ食べた事ないのですよ やはりお好み焼きの方にいってしまいますね

イチゴちゃん 血まで出して食べてしまうのね 家も前にあげた事がありますが やはり終わりがないので このガムは 封印しましたよ

No title

いいな、いいなぁ、もんじゃ。
いつも「月島」って書いてある袋入りのもんじゃしか食べたことないんす。
本場で食いてぇよぅ
ガイジンさんのもんじゃの感想はどうでした?

イチゴちゃーん、その後、傷はいかが?抜糸済んだら、すぐに毛が生えるといいねえ。



No title

わたしもお好み焼き派ですね。なんか分厚いのをパクッと食べたいし、もんじゃはヘナヘナしてるんで、いまいち食感が物足りないんです。たまにはいいですけど・・・

昨日ガイドじゃなくて、お互いシアワセだったと思います。仕事が忙しくなるので、たぶん3月くらいまでやらないんじゃないかなぁ。あまりガイドの予定入れないとクビになるんで、ボチボチやろうと思ってます。

No title

おひさ、T子さん。「お好み焼きが好きって、どこで食べたのか?」という質問をしてみたら、シドニーだかにお好み焼きレストランがあるんだそうです。でもね、「月島」って書いてあるので十分だと思う。関西人としてはどうもね・・・(略)。
外人はあのヘラで直接食べるのがだめらしく、お箸でこそげとってました。でも美味しかったみたい。もともと日本びいきだから、受け入れも良かったらしい。

イチゴですね。たてがみが長いので、なんとか傷は隠れてます。毛はいま改めてチェックしたところ、だいぶ伸びてきました!ハゲ子で正月を迎えずに済みそうです♪

No title

あら、イチゴちゃん、昨日とお洋服が違うわね。毎日着替えているのかしら…。最近、赤系の色が多いけれど、よく似合っているわ。
もんじゃ焼きって、食べたことないわ~。TVでタレントさんが食べているシーンは何度か見たことあるけれど、なんだか食べ方が難しそうだった。お好み焼きの方がしっかりしているので、食べやすいと思うのは関西人だけでしょうか…。

No title

はい、私もお好み焼き派です。どうもね・・・(略)
イチゴは毎週2回、服を替えます。おフロに入ったあとの土曜と、中日の水曜。分かりやすいですね。
クサくてよれよれしてくるから、途中で替えるんですよ。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR