今年もありがとう ~温泉ダイスキ♪ in 人吉

あっという間に大晦日になっちまいました
ことしはいっぱいお世話になりました!

ということで、26~29までの九州湯めぐりの旅 をお届け



(熊本県人吉市 清流山水花あゆの里にて お部屋食)

もともとこの旅行は
 「この年末年始は仕事が忙しくなる予定だから(注:真実)、海外は行けないね
ということでサンパクヨッカ

で、その後どうなったかはさておき・・・


予約するとき予感があって 「26日は午前中仕事してから熊本行こ」としたら、ほんとに26日は午前中めいっぱい仕事
そしてオットと別々に熊本へ





泊まった温泉旅館のサイト >クリック!

熊本空港に降り立ったのは16時半
レンタカーでわき目もふらず一路旅館へ

食事の前と後はおフロだね~
実はね、今回自らにノルマを課しました それは


この旅行で計8回温泉につかる!



金曜だったからか、年末前のビミョウな日だからか、温泉貸し切り 



翌朝はまず、人吉の青井阿蘇神社 (<クリック)
ことしの8月に国宝に指定されたんですって

とっても面白い神社なんです




こんな神社見たことあります?
茅葺屋根の神社なんて・・・・ 

あとで思ったけど、この朝が一番寒く、クルマのガラスがバリバリでした




写真ではあまり良く見えないけど、じつは湯気がたってる
 「寒いから?」 と手を突っ込んでみたら、温かい・・・

人吉は温泉地ですから・・・


そして人吉街道を下って、球磨川沿いに八代方面へ




人吉にいく縁がある方には、ぜひこの球磨川沿いの道を走っていただきたい!
というくらい美しい景色

天気もよかったしね
私の
運の強さのおかげね ホッホッホ   「ボクは?」


お写真スポットの駐車場もないので、勝手に止まってパチリ★




申し訳ありませんが、お写真では球磨川の美しさをお伝えできていないようです


こころ癒されたあとは、本来の目的地:熊本市へ向かう前にちょっとほかのところへも
次回へ続く



ところで 「なんで『温泉8回』なんだ?」と思ったアナタ

答えは
「3箇所に宿泊で、基本:夕食前、就寝前、起床後の3回おフロに行くが、3泊目は夕ご飯がついてないので夕食前はスキップ!」 でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イチゴちゃん&秋カボチャさん&オットさま
温泉三昧…いいですねぇ。肩の凝りはほぐれましたか? きなこ餅は1月2日から道後温泉です。
今年は、イチゴちゃんやお二人とお知り合いになれ、良い年になりました。来年もよろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明けまして おめでとうございます
そして 大晦日に可愛い贈り物ありがとうございます
早速 飾らせてもらいました

今年も宜しくお願いいたします!

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
素敵な温泉旅行ですね~。
旅の風景、素敵さ充分伝わりましたが、
やはり肌で感じると違うのでしょうね。
わんこ連れもよいですが、人のペースでの旅、
一味違いますでしょう?
素敵な年末でしたね~。

No title

ぬ、ぬわんですと。2日から道後温泉!いいじゃないですか。
もう冬は温泉地で暮らしたいくらいです、私・・・

もうお目にかかってから1年ですね。早いものです。次回は「オヂチャンダッコ」にぜひチャレンジしてください。

No title

送るのが遅くなってすみませんでした。ずっと部屋に放置してあったんです。理由は・・・くるむ適当な紙袋がなかったからです(アホな私)
梱包がしっかりしていたので、そのまま送らせてもらいました。
これからもよろしくお願いします。

No title

じつは年末に旅行するのは初めてでしたが、九州の年末の情景がみられてとっても興味深かったです。注連縄も現地でステキなのを安く売っていたし、年末のお買い物とかも、いっぱいあって見所尽くし。
年末の旅行もいいね(でも正月は家で)、と言っている私たちです。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR