鹿児島ダイスキ! ~霧島での再会と嘉例川駅

たびももう3日目、今日はブログで知り合って早3年?のbigumaroさんご一家と再会の日です!


だいぶ前から
「いつどこ行きます?」
「3日目に会えるかな」
とやり取りしてた私たち、一家が霧島温泉郷まで会いに来てくれることに

 「9時前にホテルでるかなぁ?」
と言っていたところ、8時20分過ぎ

 「ナヌナヌ・・・ エッ、もう着いたとな!」

いそいそと身支度を済ませチェックアウト
駐車場で一家発見!





最初に会ったときはbigumaro夫婦とビグオ兄ちゃん&マロたん、2度目は同じ顔ぶれながらbigumaroさんのおなかには(もっとちっちゃい)はるちゃんが
そして3度目は2008年の3月、砂浜で兄弟と駆けっこしました

はるちゃんに既に「スヌーピー」のジャケットを着せるあたり、ビーグル飼いのキホン?です




最初に会ったときこそ私に無関心な(当たり前だが)兄弟だったけど、2度目からはダッシュで寄ってきて大歓迎してくれる、カワイイ2匹です♪

兄ちゃんお得意のチューをされかけるオット



知らないオバチャンがダッコしたら泣くのでは・・・と心配してましたが、変化なしでホッ

ダッコするときに  「重い?」と聞く私にbigumaroさん曰く、
イチゴちゃんより軽いです」


イチゴは15.9キロ(デブじゃない)
はるちゃんは7キロ・・・

ホントに軽かった
そんでもって、この時点で6回も温泉に入りまくって「湿疹が消えた!」とか「肌がツルツル!」と喜んでいた私でしたが、はるちゃんのアンヨはツルツルのプルップル!

 「負けた!!」




とワイワイと楽しく盛り上がっていたら、オッサン×2の乗った乗用車がスーッと近づいてきて停まる・・・

 「なんかご用でっか」 と内心思っていると

 「ビーグルですよねぇ 可愛いなあ~っ」(多少ウットリ)
 「狩りにいくやつでしょ ビーグル飼いたいと思ってるんですよね、誰かくれないかなぁ」

 「・・・・・・」

そしてオヂサン×2はお礼を言って去っていきましたとさ・・・





bigumaroさん夫婦に 「たくさんいると気持ち悪い」といわれたものを見るために、一家にバイバイして旅路へ



がしかし、宿泊先の 霧島国際ホテル (<クリック) の廊下でミニ個展が開かれていた絵画にあった、近隣の肥薩線:嘉例川駅の駅舎を見たいとオットが言うので、まず嘉例川駅へ

嘉例川駅について書かれている方のサイト >クリック




調べてたわけでもないのに、運よく2、3分で列車が来ました
1両編成です



100年超の駅舎なんてそうそう見られるもんじゃありません
戦争のあった時代も経て、まだ無事でいてくれてるんですから




無人駅だそうだけど、きちんと管理されているらしく駅舎はきれいに掃除されており、併設のトイレも大層清潔でした





立派な門松も
地方都市のお正月の準備を見られるなんて、年末の旅行もいいなあ~とオットといっておりました


さ、こんどこそ 「いっぱいいると気持ち悪い」あるモノへ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

bigumaro

あけましておめでとうございます。年末にはありがとうございました^^
気合入れてたら早く着いちゃいましたよ。
えぇ、実はもうちっと早く・・・笑。お散歩堪能できたんで、楽しかったです♪
またお会いできるのを楽しみにしています☆
はるが今度は歩いてごあいさつできるかな?

bigumaroさん

あら、もっと早かったのね・・・霧島温泉郷がちかいことを実感されたはずです(知ってるか)。ホテルであるものを買い忘れたのですが、いくらなんでも遠いので誰にも頼めないよなあ~と言ってました。
bigumaroさんちがホテルに近かったらよかったのに・・・
ま、うちはまた行きますよ、霧島♪ 温泉ラブ★
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR