スポンサーサイト


鹿児島ダイスキ ~出水のツル、阿久根そして吹上浜

ということで旅行3日目、この日のメインイベントで西へ向かう私たち
目的地は、鹿児島県出水市です

あるモノで有名なんですよ




これがその、「有名なツルの飛来地!」


・・・実は、駐車場についてドアを開けた瞬間
 「クサっ!!」

どうもウシのフンの臭いみたい  たしか中学生の頃嗅いだかも・・・





いるいる! いっぱいいる!

写真だとわからないけど、カア~カア~とツルが鳴きまくっていてうるさいのなんの




高額18倍ズームのカメラでよかった、と思う瞬間




飛んでる姿、とても優雅で美しいです




ここは無理だろうと思っていたけれど、天草に向かって伸びる長島に寄りました
とっても美しい海!




来てよかった~と思った、とても美しい風景
天気もよく、雲仙に違いないという山も見えました




天気がよいのは行いが良いからよ!

ちなみに長島は、ブリの水揚げも盛んだそうです




ツルと海を堪能した後は、一路南下して阿久根へ
ここの道の駅でおいしいものが食べられるっていうから
しかしこのお値段は安いねえ




海鮮汁御膳の「あらかぶ」です
豪勢だこと
これで735円だなんてウソみたい









鹿児島市内のホテルへ向かう前に、吹上浜へ行きました
とっても美しい砂浜です
行った甲斐がありました

吹上浜は、3市にまたがる20キロ長の砂浜だとか
たしか「天樟院篤姫」の小説にその名称が出てきたような気がする


さあ、次は市内で特産物を堪能しますよ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい!!!

あけましておめでとうございます!

お~~~~、やっぱり東京を脱出されてましたか!
そしてまたまたbigumaroファミリーと再会とは・・・羨ましい限りです。

今年もどうぞ宜しくお願いします。
秋カボチャさんファミリーにとって素敵な1年になりますように。。。

かんママさん

またあっちゃいました、bigumaro一家。温泉が近くなのが幸いです。
こちらこそよろしくお願いします!
ブログ最近コメントご無沙汰してて済みません。いつも読んではいるのですよ。
またご無沙汰します・・・理由は・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
