(受付終了) エゲレスより愛をこめて・・ おみやげ from ロンドン!

1月7日にわけあって関空から出発した秋カボチャ、昨日ロンドンから元気に帰国いたしました~♪

ということで、恒例の 「こんなものを買った」(=じまん)を一挙公開!

そして「大おみやげ大会開催」
応募要項は一番下をみてね!




ハロッズの2階にはペットショップがあったんです
ところが今回行ったら、2階の売り場がない・・・

なぜって、4階に超リッパな「ペットキングダム」というフロアが出来たから!
くわしくは ここ をクリック

キングダムと、クイーンズギャラリー(<クリック) のショップで買ったワンコグッズたち




お約束の紅茶、茶葉
父には「グリーンティー」を一箱プレゼント




もと同僚にたくさん頼まれていたので、おフランスの製品ですがロクシタンを大量購入
1ポンド200円換算でも日本価格より安いんですもの!

(実際には、現在135円@ポンド)

その下のは英国製リップクリーム
4月には閉鎖するらしいロンドン三越で買いました




ギネスは無視するとして(from アイルランド)、女王様のポンド札の形をしたマグネット式しおり、そして英国のクルマ、Mini




愛用の フローリス(<クリック) モイスチャークリーム♪
こっちもオトナ買いしました(重かった)




ダイスキな英国のベストセラー作家、ジェフリー・アーチャーのペーパーバックも買ってきましたん♪


Shall We Tell the President? by Jeffrey Archer
(at Waterstones)
Britain at War
(at Bank of England)
Ian Fleming
(at Imperial War Museum)
Dr. Johnson
(at Dr. Johnson's House)

Ian Flemingというのは、あのジェームズ・ボンド007シリーズの生みの親で、自身がスパイだなんていわれてる人
面白そうだから買いました




私は自称:旅行アレンジオタクなので、もちろん今回も時間の許す限り(あまりなかったが)リサーチ
すると、Imperial War Museumで Ian Fleming's "For Your Eyes Only"(<クリック) をやっているらしい

ビデオは全作(マイナス最近の1本)揃えている我が家
もちろん喜び勇んで見に行ってきました~

・・・個人的には、ダニエル・クレイグ(現007役)だけは却下だがね




空港で発見した掘り出し物、アニヤ・ハインドマーチ(<クリック) のショルダーバッグ
ナイツブリッジのハロッズでは、いいものなかったんだよね

な、なんと312ポンド(42120円)が132.45ポンド(17880円)!
もちろんレートそのままじゃなくて、あと9円くらい上乗せされた金額だけど、それでもお買い得だ!




さあてお待たせしました、募集要項です
おみやげ大会にエントリーされる方、「あなたにとって英国とは?」に対するコメントを簡単にお答えください
秘密コメントの必要はありませんよ

(いままでコメント等、やりとりをされたことのない方はご遠慮ください)


そのイメージで勝手に秋カボチャがセレクトします

ご応募、お待ちしてマ~ス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい♪

お帰りなさい♪
もう今日から社会復帰ですか?
秋カボチャさん、ジェフリー・アーチャー好きなんですね。一緒ですね。私も夢中で読んでしまいます。私のロンドンは、クリスマスでしたので、ウィンドーショッピングをちょこっと楽しんだだけです(泣)
ま、ユーロスターに乗ってパリに向かう日には朝の5時・6時からバーゲンでお店開いていましたが…。リベンジで、この夏こそはスコットランドに行こうかな…と、確信のない決意。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランまま

お帰りなさい
又また 沢山のお土産ですね
勿論 イチゴちゃんにも あるのでしょうね
イギリス 私にとっては とっても遠い国 そしてなんてったってビーグルの生れた国ですよね   バッグとっても素敵ですよ!

No title

秋カボチャさん、お帰りなさ~い
イチゴちゃんへのお土産の洋服たち早く見たいワ~
ファッションショーを楽しみにしていますよ~

イギリスのイメージは。。。
ハリーポッターです。
なにせ冬休み中に1~5巻までのDVDを観てたもので。。。笑
あとは「スウィーニー・トッド」でジョニーが「ロンドン♪」って歌うのも印象的です。

PS
ナイスなお年賀をありがとう~♪
今度は失敗できないから決行の日を慎重に決めてる最中なの

No title

秋カボチャさま
 おかえりなさ~い!!!
イチゴちゃん
 お留守番お疲れさま~!日本のビーグルたちを平和に守っていたと
 秋カボチャさんに報告してね~!

お!おみやげ大会!?
お土産の数とエントリーの数があわなかったら私は抜かしてくださいね。
一応、エントリーさせていただきましょう!
(って言ってやっぱり書くので年末のがらがらでは参加賞のティッシュしか
当たらない訳ですね…)
私にとって英国とは、果てしなく遠くて、やっぱりこの上なく遠い憧れの国…。
編み物にはまってから、いつかアラン島を訪れたいと願っているのですが、
いつまでたっても英語を学ぶ気はおきず…生きているうちに一度は…と
思いつつも欧州の陸地から先の海を越えられず…。
じっとりと水分たっぷりの空気間、海辺のそばの牧草地には常に牛と羊…
時間の流れがゆったりとしている…けれども自然の厳しさも味わいながらの日々を送る土地…
帽子をかぶった口ひげのおじさんたちがベストを着て、ひざまでのツイード地のパンツでビーグルを仲間に狩り遊び!というところでしょうか。

きなこ餅さん

でもなんかイマイチ盛り上がってませんでした、セール・・・ 多分不況の聖でしょうかねえ。VATを下げても効果なし、って今日ニュースでやってました。実は私もいまいちドキドキするものに会えず。売ってるものがないというか。気合が感じられませんでした。
まっ、でもあっちこちフラフラしましたよ。まだまだ行っていないところがいっぱいありますね

アーチャー卿の最新作、読まれましたか?

ランままさん

そうでした、うっかり忘れてましたよ、ビーグルの生まれ故郷だって・・・ なにせ1995年から行ってるもので、「ビーグル」が後付けなんです。
イチゴに服着せてみましょうね!

素敵ね♪

秋カボチャさん、こんばんは♪
旅の疲れとお仕事の疲れがどっと出ていませんか? ま、元気印の秋カボチャさんですから大丈夫ですよね。イチゴちゃんは元気にしていますか…。この寒さで体調を崩していないかしら…。
ところで、こぶたさんって素敵ね。読んでいて光景が目に浮かびます。こんな表現豊かな文章を書きたいものです…、う~ん、きなこ餅には無理かも。食い気だけだから。
いつか、秋カボチャさんがツアーコンダクターでこのブログを訪れる私たちをイギリスに連れて行ってくれないかしら♪ 

ロックの母さん

そうそ・・・例のアレ送ったのスッカリ忘れてました。なんせ投函したのがバタバタバタバタ仕事に追われて当局に行くときに郵便局に寄りました。その後神戸にフライトして、翌朝でかけちまったもんですから忘れてました。
フムフム。ハリー・ポッターですな。うーん。確かに。

こぶたさん

こぶたさん・・・ 雰囲気&憧れをブチ壊して申し訳ないんですが・・・アランはアイルランド共和国ですッ!
あとはほぼ正解と思います。テレビや本がある現代は夢がもてていいですよね。ウシはアイルランド(年賀状の通り)、ヒツヂはブリテン島です。なぜか。

ビデオでも紹介しましょうか。ビーグルが沢山×2出てきて鼻血でそうな映画ありますから♪

きなこ餅さん

うちのビーグル? 元気です。寒いから相変わらずストーブの主席監視員をつとめてらっしゃいますが・・・。
一緒に寝るとあったかいですよ。
添乗員はムリですが、そこの土地が好きな人たちと旅行したらきっと楽しいと思います。いつかそういうのやりましょうよ。スコットランドなら4~9月まで楽しめますし♪

No title

きなこ餅さま
素敵!なんてお言葉ありがとうございます!!!
(うちではきなこ餅さまのお名前が洒落ているととっても人気なんですよ♪)
せっかく国語力を評価していただけたのに、
社会、特に地理力のなさを全国の皆様に露呈する結果となってしまいました。
地理力ゼロ…いやむしろマイナスです…。
おみやげ戦線からは完全に脱落です。
皆様に素敵なお土産が当たることをお祈りしています!
秋カボチャさま…
残念です…脱落しました。
でもご指摘ありがとうございました。
そうですよね、アイルランドですよ!
昔、なんとかコリンズ(…確か)っていうアイルランド独立の映画も見たはずなんですよ、私…。おかしいなぁ~???
私も英国ツアーご一緒したいです~。もう、アイルランドじゃなくって全然だいじょぶですから!

執事どの

れ、連絡遅くなってスンマセン。
またメールします(ここには書けませんね)

とにかくイギリス、相変わらずでした。執事どのにとってイギリスとは、「第二の故郷」ということで承りました!

こぶたさん

まあまあ・・・ アランがどこにあろうが、応募からは洩れませんからご心配なく・・・ただしたいしたもの買って来てないのですみませんが。
なんとかコリンズってなんでしょう?

ところでDVD見ますか? 送りましょうか?(メールレンタル)

No title

えええ旅行?だったんですね
お帰りなさいまし
えーと素敵なレポートのあとにイギリスですか。。
えー知識ないんですけど
イギリスで思いつくのは
紳士の国、ビートルズ、長靴、ビーグル、チャップリン、
おもちゃのような軍の兵隊さん等々
そして2012年ロンドンオリンピック
身近な人で兄弟がロンドンで寿司屋をしているらしく、
今から予約していたので。。。
そんなものなんですけど^^;。。。。
夢も何もないんですが^^;

No title

秋カボチャさま
たびたび登場ですみません…。
なんとかコリンズというのは、「マイケル・コリンズ」という人の名前でした。
アイルランド独立に力を注いだアイルランド人で、その人のことを描いた映画です。
DVDって↑で紹介してくれている鼻血がでそうなやつですか?
見たいです!見たいです!何だろう~~??楽しみです♪
鼻に優しいティッシュ買っておきます♪
教えてください。

マイケル・コリンズ

秋カボチャさま
ワタクシもたびたびの登場でごめんなさい。
「マイケル・コリンズ」、アイルランドにあこがれ続けていたきなこ餅にとっては、印象深い映画でした。700年に渡る搾取からの独立を目指す、熱い思いの映画でしたねぇ(と、しみじみ)。映画を見た私などは、志半ばで凶弾に倒れたコリンズにこころ奪われるのですが、史実では、アイルランド共和国の首相、大統領まで務めたデ・ヴァレラの方が「有名」でしょうか。ダイ・ハードの悪役に出ていたアラン・リックマンでしたね。そういえば、ジュリア・ロバーツも出ていたような……。ダブリンに行ったときも、ギネスを飲み惚けていたばかりでなく、この映画を思い出し、浸っていました。コークでも然り。
あら~、ごめんなさい。すっかりマイナーなコーナーになってしまいました。

サスケ母さん

ガイコクはガイコク。ひとつひとつのイメージってそんなに強烈ではないですよね。でもあちらさんに較べたら、日本人は海外の国知ってますよ。
2012年になったら、ホテルとか高騰しそうなので、その周辺は避けようと思ってます。テロとかも深刻に身近だし・・・
でもまだ行くつもりです。
やっぱ英国はビーグルですね!!

きなこ餅さん

マイケル・コリンズですか・・・ こんどみんなで映画鑑賞会でもしましょうかねえ(笑) 放映されるのはイギリス&アイルランド映画のみ(笑)
ジュリア・ロバーツていうところで見る気失うのですが、アラン・リックマンはいいですね。ジェーン・オーステン原作で映画化された「いつか晴れた日に(原題:Sense and Sensibility)」の彼は良いですよ。「ダイ・ハード」はけっこうコワいですが。

こぶたさん

DVDですが、タイトルは「日の名残り」。ブッカー賞受賞作家のカズオ・イシグロの名作です(他は駄作もある)。原タイトルは「Remains of the day」だったと思います。スーパーマン役で有名になったクリストファー・リーブが出ていて、彼の生涯を思いつつ、その役柄が悲しい映画です。ビーグルは最初の数秒だけですけどね、感動はします(笑) その数に。
あ、主役は人食いハンニバル博士です。
ビデオなかったら貸しますよー。

おかえり~~

あれ、いつの間にか帰ってきてたのねぇ~^^
お土産だくたさんだね。イッチーちゃんにビーグル本場のお土産なんてぇ、最高じゃわ~~。バックがいいね、かっこいいわぁ。あ~ん、私も外国で大人買いしたい・・
英国~?、行ったことないけどぉ、世界四大都市の中の一つ?、ロンドン、ロンドン塔には絶対行きたい。あっ、バッキンガム宮殿も行きたい、私にとっては、愛するビーグルの故郷ってとこかしらん^^

びびさん

ガイコクでオトナ買いは今がチャンスです。円高ですから・・・日本産業には良くないですが。
やっぱ英国はビーグルの故郷ですね。でも全然いないんですけどね。
ロンドン塔はしばらく見てませんねえ。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR