エゲレスより愛をこめて~ 食なひととき 

  
大お土産大会開催中!

詳しくは13日の記事を見て応募してね!




さてエゲレス旅行の続きです

よく「イギリスってご飯まずいし」という人がいますが、私はそんなとき
  「フフフッ、アナタ 行ったことないわね?」 
と思うことにしています
なぜって、そりゃーロンドンはエスニックの街だから!

ということで今日は、「こんなものを食べた」を公開よっ!




秋カボチャはエビを食べ物とは思っていない
(単なる、水族館にいるシッポの長い生物)が、秋カボチャ以外はエビがダイスキなんだってさ

ということで、ランチタイムに母がパブで頼んだオープン海老山盛りサンド!
大層美味しかったらしく、母大満足




ワタシとオットでシェアしたサンド類

チップス頼んだと思わなかったけど、働き者のパブのお姉さん(おばさんとも言う)がオーダー入れちゃった 
でも1ポンドだからいいか


そしてその夜はオットと二人でホテル至近のパブへ行きました





で、パブ行くと頼むことにしているのがコレですの、ステーキ



ランプステーキ

ウェイターの兄ちゃんが「ウェルダン?」って聞くので、「少し柔らかいのが好きなんだけど」といったら
「フンフン」
とか頷いたくせに、スゲー焦げてて固いんですけど?!

 「弱った顎を鍛えるのにピッタリよ!」

結論

アイルランドのステーキは日本人でも食べられる(2回経験)
エゲレスのステーキは日本人には噛み切れない(同上)

少し刃先でチョイチョイ突っつけばまだ食べられると思うが、この島国に住む人たちは、下ごしらえというものをまだ知らない・・・





このパブには、歴代首相のお写真が飾ってあります




一応、エゲレスにも名物はあり、それがこのローストビーフ
色が悪いわねぇ





お気に入りのインド料理店にまた行きました(3回目)

コースで頼むと大量だから、アラカルトでオーダーしたところ
 「前菜だけしか頼んでないけど、メインディッシュは?」
とものすごーーく怪訝な顔で聞かれる私たち

 「え・・・ いや、それでいいから」

そして怪訝な顔つきのままウェイターは去っていきました



みなさん知っていましたか?
タンドーリチキンは前菜
だということを!!

(でもマヂウマだから許す)

そして彼らがメインと考えるものをオーダーしないままライスを頼んだので、ますます怪訝な顔される私たち・・・




小難しいことがいっぱい書いてあるサラダは、単なるタマネギスライスだった
きっとクサかったね、アタシたち

ま、いっか・・・


次回に続く!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
こんばんは!
とっても素敵ですね~。極寒の英国、うらやまし~い、と思いつつも
秋カボチャさまの旅日記は読んでいると一緒に訪れた気持ちになれるので
嬉しいです。
だいたいの人に不人気のイギリス料理を私はぜひ頂いてみたいんです!
変に手を加えていない分素材の味が勝負の分かれ目!とも思うのですが、
雑誌やらガイドブックやら秋カボチャさまの日記で見る限り、
私にはとってもおいしそうでならないんです!
続きを楽しみにしています。

こぶたさん

まあ、イギリス人どもが作るものはロクなものないと思います。でも逆に、あれで満足していられるのだから、美食とか言ってコッテコテの油ギッシュな料理を食べまくっている国民よりははるかに健康的ですけどね。日本が一番なのは言うことありません。
でも美味しいものもありますし。私史上最強のフィッシュ・アンド・チップスは、アイルランドでした・・・

ええ?

タンドリーチキンちゃんが前菜なら、メインはなんなのぉ?
玉ねぎは大好きだから許す!^^

びびさん

メインなんなんでしょうね(笑) そんなところまでたどり着きませんでしたよ。チキンがオイシイの知ってたので、目当てはそれ。
日本人にはキツいメニューです、多いんですもの。
たまねぎはさらしてない、辛いのそのもの。ひどいですヨッ!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR