エゲレスより愛をこめて ~ベリー・ロンドンな風景

おみやげ大会実施中!

詳しくは13日の記事を見て応募してね!



最近イチゴちゃんの出番がなかったので、今日は特別にご出演いただきます!
(1月18日撮影)



すぐ特等席を奪われます・・・
イチゴは今年の4月には8歳だけど、なんせ顔の白い毛が少ないので意外に若く見られちゃうんですよ




さてロンドン
今日は、「これってまさにロンドン」な風景ばかりお届けします




衛兵交代の日でした
(注:冬季は、衛兵交代は隔日実施)
このクソ寒いのにもかかわらず、初めてロンドンに来た人は行くんでしょうね、きっと・・・ オホホホ

でもなんか微妙にヘタクソ(音ハズレ)だったのが気になったけど

で、その後は公園を散策していたら




可愛い、可愛い

お尻フリフリといつも3羽で一緒
向きを変えても、いつも一緒




順番がちょっと狂ったけど、これもロンドンらしい風景

で、これがエジプトだと、警官はラクダに乗ります ガハハ




ダイアナ妃の葬儀が行われたウエストミンスターアビー
ポストがあるんだけど、この国のロイヤルメイルはなんか不安だね・・・




ロンドンバスは形が変わった、というか排気ガスの少ない新型に変わりました
でもって、だいたいCCTVが搭載されてます
犯罪の抑止効果はあるかもね




ロンドンを東西にうねうねと横切るテムズ川
橋もいっぱいあって、水上バスに乗るのも楽しいですよ!




こういうところが西洋はオシャレだと思う一例

ビルの高さを揃えるとか、建物は同じ色調で揃えるとか、海外ではそういう規制を日本より多く設けてるそうです

こういうサインも、日本も字体や色などを揃えたらいいな
木で作ったりとかね

あとロンドンで好きなのは地下鉄(すぐ遅れる運行システムは好きになれないけど・・・)
字体も好きだし、なにより統一されててスッキリなデザイン(もっと掃除はしたほうがよいが・・・)




これを見てどこだか分からない人は、社会科を受けなおしたほうがいい、といえるくらいまさにロンドンな風景





そして最後に







ではまた次回に続く!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3年保証…

イチゴちゃん、こんばんは! 3年保証のストーブの前に陣取ってのお仕事、お疲れ様です♪ 秋カボチャさんが買ってきたお洋服を早く披露してね。楽しみにしていま~す。ロンドンな風景を見ながら…う、そういえば写真取ってない!と今更ながら気づきました。チュニジアでカメラ取られたお陰で新しいのを買ったのに(>_<) でも、このブログで、腕のいい秋カボチャさんの写真を楽しめるからいいかぁ。今回の旅行記は何回シリーズかしら…楽しみにしています♪

No title

ん?これロンドン塔じゃね?
あらぁ~私、おりこうさんで下の記事からちゃんと読んだから~
私にとってロンドン塔とは?のクイズにバッキンガムもロンドン塔も書いちゃったわ~(笑)あ~あ、やっぱ、秋かぼちゃさん、行ってたのね~~・
当然だわよね^^
はっ、イチゴちゃん、、、又寝てますか・・^^

きなこ餅さん

この3年保証は貴重なストーブなんですよ。最近は灯油がマイナーらしいですから。でもエアコンは寒いから絶対いやなので、ずっとこれを愛用してます。

ロンドンは都会ですからね・・・あまり写真撮るところじゃないですが、「カルチャーギャップ」をおさめるために頑張って探してます。

びびさん

びびさん、これはね、ビッグベンといいます。
隣にあるとげとげのゴシック調のたてものは、パーリャメント・・・要は国会議事堂です。ビッグベンはベンジャミンとかいう人がデザインした、大きな時計なんですよ。
ロンドン塔は、も少し東寄りにあります。ま、簡単に言うと牢獄ですので、結構くらーい色だったりします。行かないので写真がないんですけれど・・・

No title

私のコメント間違いがあったぁ~
あなたにとって、英国とは?でしたね~
失礼いたしましたぁ~~

びびさん

いやいや、びびさん、十分答えてました。
縁もないところのイメージを聞かれても、テレビの知識になっちゃうと思いますが、そこはロンドン。知らぬ人のない大都会ですもん。
でも徒歩で結構いけちゃうコンパクトさも兼ね備えてます。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR