梅の咲く、そしてまだ新年会の季節

エゲレス旅行記がおわり、ブログの主人公はイチゴちゃんの番になりました
土曜日だから、おフロの日だね・・・

そして



前日あめがふった後のサンポで濡れたか、帰ったらヌードイチゴ
そのまま翌日を迎えました




あ、梅が咲いてますよ!




この木はもう満開だー




我が家から少し歩いたところの公園にて
他に公園に人はなく、党首の演説を聞いてくれる人もなく・・・


そして飼い主たちは、夜の新年会(口実)のためにお出かけ
新年会の場所というのは、日比谷にある いちにいさん
(クリック!)


以前も紹介したけれど、東京にいながらにして鹿児島が満喫・堪能できるお店です
今回は会社の仲間&そのご家族の方々5名で、しゃぶしゃぶ&せいろむし!
メニューは コチラ




ぬひひひひ・・・ これは好評でした
鹿児島では一皿264円で食べたが、これは600円




5人全員でしゃぶしゃぶというのも・・・ ということで、急遽 しゃぶしゃぶ×3、せいろむし×2の配分でオーダー(ふたつ楽しめて正解だった)




コースにすると、おかず数品、うどんなどの麺類、雑炊かごはん、デザートまでついてきます

全員でうまいうまい、とパクパク食は進む
これが牛だったら、絶対アノ量は食べきれないくらい食べて全員満腹状態




「おいしいもの食たいなあ」という方、鹿児島の味はいかがですか? (<回し者か?)



ところで、ちょっと前に会社の健康保険組合から万歩計を貰ったので、土曜日につけて出かけてみました

イッチーのおサンポ 3000歩ちょい
お掃除、お洗濯、その他 2000歩
お出かけ~ ランチ、新宿でイッチーのお洋服ゲット、書店でしこたま立ち読み&洋書購入、銀座でソニービル満喫、新年会、ダーツゲーム

そして家へ帰ってきたら 



17000歩超! 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きびなごの刺身はこの頃食べませんね
母がよく作ってくれましたが
今は殆ど食べてません。。美味しそうです^^
鹿児島は美味しい物だらけですからね
新年会も九州びいきなんですね^^
イチゴちゃんの写真は春みたいです^^

No title

寒紅梅ですね 今とってもきれいに咲いていますよね
そしてイチゴちゃん 今日は 少しいつもより細く見えますよ

鹿児島の郷土料理でしょうか・ひきなごのお刺身 私は 食べた事がないのですよ
黒豚のせいろ蒸し とってもヘルシーで体に優しそう
こうして美味しいものを食べて又 一週間ガンバレますね
 

そうなんです!

そうなんです!とタイトルをつけたものの秋カボチャさんに「何が?」と、クールに言われっちまいそう…。私も、今日のイチゴちゃん、エラク細くなちゃって…と見ていたのです。足長だし…。愛するオヂチャンがエゲレスに行っている間、さみしくてご飯が食べられなかったのかしら。
きなこ餅、金曜日は上野駅をキョロキョロしました。御徒町とか言うところ(?)で美味しいものを食べ、飲み、へべれけで翌日セミナーに行き、宇都宮で餃子を食べまくりましたよ。友人Yは1泊なのに大きなコロコロ。何で??と思っていたら、その中に餃子をたくさん買って入れていました。帰りの新幹線、私たち3人は臭かったでしょうねぇ。

サスケ母さん

そうなんです、いつも鹿児島を選ぶので、相手を間違えないようにしないと「また鹿児島」と言われかねません。きびなごの刺身、近くの県だと案外あまり食べないのかもしれませんね。小さいのですがたっぷりとみそをつけて食べました。
でもこれ、小さいので捌くの難しそう・・・・

ランままさん

きびなごはないと思いますが、最近地方のものをこちらのスーパーでは積極的に売っています。鹿児島のブタしかり、黒毛和牛、秋田のきりたんぽ、エトセトラ・・・ランままさんちのご近所ではどうでしょうか?
ヘルシーで美味しかったのは事実ですが・・・ 月曜はやはりただの月曜でした(笑)

きなこ餅さん

イチゴは通称:胸板アツコ、ハト胸子なんです。だから横から写真撮るとでっかく見えるんですけどね、でもちゃんとくびれはあるし、上から見ると割と細いです。

ところで御徒町でおいしいもの?? なんかありましたっけ?
そうれはそうと、阪神のパンフ来ましたよね。どこが良かったですか。
ワタシは2つ候補!

豪華ですねぇ☆

秋カボチャさん、美味しいもの
たべてますねぇぇ~^^
イチゴちゃんにも、うまいもの市を開催してください

かさん

ヌシシシシ・・・ 美味しかったですよ~♪
かさんも縁があったらゼヒ。

エ、イチゴに「うまいもの市」ですって・・・どうしよう。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR