そう来たか!

よく他人(オットも含む)の発言に驚かされることがあります


今日オットから来たメールには、 「国電の駅に集合ね」とあった
 「こ、こくでん?! いったい何年前の話やねん!」

あとで聞いてみると、”JR”とテキストを打つのが面倒だったらしい
いまどきひらがなで打っても変換してくれると思うけど?

 「ていうか、この時代になっても”こくでん”を正しく変換するワープロ機能もスゴいな!」




 






今日は忙しいところ走って英会話に行きました
仕事ばかりで大変なので、たまには息抜きでもすっか、と思って

今読んでいるペーパーバック(ジェフリー・アーチャー著、The Prisoner of Birth 日本語版はまだ出てません、ウッシッシ)を
 「面白いよ、とってもお薦めだよ」 というと

 「読み終わったら貸して」 


・・・ ま、いいけどさ










 「まっ、ヨソの人も私の発言にビックリしてるかもしれないし、人のことは言えないわね・・・」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵よ♪

イチゴちゃん、こんばんは! 今夜はイチゴちゃんの“足シリーズ”ね。とってもセクシーよ♪ トリミングされてすっきりしているから足長が引き立っていたのね。
名カメラマンの秋カボチャさんにもよろしくね!

No title

イチゴちゃんの足 とっても艶めかしいよ
自分のお家でトリミングした足 
爪もキレイに切ってあるし 合格点ですね

そうそう 日本語って難しいですよね
国電とっても懐かしい響きです

なら、次回はE電で(爆)

ほんとだ!イチゴちゃん、マメがピンクだ!!
ほぉ~、すなわち爪も薄ピンクで分かりやすい、っと。
バーニーは爪もほぼ黒なので
怖くて切れなくなりました(過去失敗例アリ)
最近異常に肛門腺もたまるらしく(謎)
月イチで爪切りとセットで通院することになりました。

きなこ餅さん

足だけ見るとなまめかしいですね(笑)
足は結構、長いんですよ。でもカラダがね(笑)

このカメラよりもっとチッコイのを買おうかと思案中です。
あ、4月の連休にそっちいきまする。また遊びに行きましょう

ランままさん

おなかを見せないことがポイントです。イチゴちゃん、結構タルタルしてますから・・・
ツメきりは結構面倒なのですが、私の場合、獣医さんやトリミング行くほうが100倍面倒(待ったり着替えたり)なので、2人係でパチンパチンやっておりますよ。

バニ母さん

E電って、募集してまで決めた愛称?の割りにまったく定着しなかったものNo.1だとまで言われてましたね。要するにJRが定着させる気がなかったんだと思いますけど・・(お金使わなかったのかも)

うちも7年前は流血の大惨事(ウソ)を起こしてキャイーンと鳴かれたことあります。最近はプロ級ですよ!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR