四国お遍路もどき? ~砥部焼きと高知の町~

さて、旅も二日目
今日は運よく開催されていた砥部焼き祭りと、四国カルストを経由して高知へ

まず砥部焼きまつり


なかなかの盛況ぶりで、うちも買いましたよ→佐川急便で自宅へ
安いかどうか? イマイチ分かりませんでしたが


ゴキゲンに砥部焼きを見た後は四国カルスト


むかしむかしこの辺りは、海の中だった…んですって
対ウシとの距離でいくと、アイルランドはより近かったな


そして・・・あまりに苦労だけしたので写真がありません
国道が、国道が・・・400番台なんて国道じゃないやい!というくらい狭くて
車一台が通るのがせいぜい

私に唯一出来ることは、祈ること


・・・対向車が来ませんように・・・


さて、気を取り直して高知の町へ
やっぱお魚料理でしょ

うつぼ



太刀魚

そして・・・こんなもんをみた→トラキチ露店


実はワタシ タイガースファン(聖地、甲子園の市内で育った)
でもこの日、阪神はあろうことか巨人にボロ負け
怖くて店に入れませんわ


お酒飲んだし、帰りにラーメンだね、とオットとフラフラふたたび彷徨う





麺類の店がない
高知にはラーメン店、うどん店が異様に少ない・・・

ということで コレ をコンビニでゲット


ええ、十分ですとも


ということで明日は、高知の日曜朝市、龍馬の桂浜などなどへ!
まだまだ旅は続きます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たたきにうつぼ。。あぁ食べたいなぁ~♪
シメはくろいわラーメン!笑。

続きも楽しみにしてまーす。

あ,我が家はGWは県内や近所をウロウロするくらいでーす^^;

No title

うつぼ料理って初めてみたわ!
そんで、高知は麺類の店がないってそれも初耳!!!

いいなぁ~~
昨日の菜の花畑にしろ、今日の四国カルスト。
日常の雑念がはらえますね~

いつか、まったりする旅行ができますように・・・
そのときは一杯アドバイスしてね~
その為にも、いろんなところ一杯行ってきて教えてね~

<bigumaroさん>

オットとふたりでウロウロして、あれ?あれ?と言い続けました。2件くらいは見たんですが、空いてる・・・空いてるということは・・・と思って入りませんでした。
九州は最高だね、とオットといつも言っておりまする。

<ジャキわんママさん>

そうですねぇ 足腰が動くうちに(早すぎる?)・・・。
あちこち行っておきたいと思ってます。

うつぼは絶品でしたよ。
なんてことない居酒屋入ったんですが、これが旨くて。
うつぼの姿だけ見てると、食べるの想像できませんよね。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR