スポンサーサイト


情ハ人ノ為ナラズ5 ~カナダからお越しの・・・

今日は飛行機には乗らないし、もちろん海外にも行かないくせに成田空港第1ターミナルへ行ってきました!

午前中は仕事の一大イベントをこなし、14時からお休みを貰って成田へ

今日は例のボランティア(兼、フリー英会話)で、カナダからくる夫妻のお迎えだったからです




「カナダには行ったことある?」と聞かれ、昨年のスコットランドツアーでカナダから来てたお姉ちゃんに、「カナダはいいわよ、とっても美しいわよ、ぜひ行くといいわ」 って言われてたのを思い出した・・・

挙句は 
 「英語以外の言語も話せる?」 と聞かれ
 (英語もヘボなんだけどね・・) 「私は日本語のエキスパートよ!」
 「ガハハハハ・・・」


ご主人は大学教授らしく、「仕事はナニ? 開発スタッフ? ということはサイエンスの学位持ってるのね」とお目目キラキラで尋ねられ、「ノー」と言わずに済んだことを幸いにおもふ





そして今日も来ました

 「なんでみんなマスクしてるの? ビョーキ?」
 (来たッ!) 「一種のビョーキね、Pollinosis 花粉からプロテクトするため」
 「大気汚染は?」
 (またかよ・・・) 「この時期はね、中国から砂が飛んでくるの」
 「エエッ!」
 「イエローサンドっていうの クルマの屋根が砂だらけになっちゃうの」
 「マイガーッ・・・」  


 「私は今月3組のゲストを案内したけど」
 「フンフン」
 「みんなマスクについて同じ質問するね」
  ニヤニヤ・・・





次回は来月・・・ うちの付近を案内するので気も楽 たぶん
さて、明日からも仕事頑張りますか~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白かった~~^^
私は宮崎弁のエキスパートでつ。
東京弁はしらんでつ・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びびさん

でしょー。みんなそれぞれ専門分野があるんですよ。どうせアングロサクソンどもは英語しか出来ませんから、方言が使いこなせる私たちってスゴいはずですって。

まっ。ガイドのほうはもうすこし専門性を持たせてあげないと彼らにも悪いので、こっちは努力します。英語もね・・・

No title

遅々なコメントすみません(汗)
カナダらしいお土産ですね(笑)
左端のはサーモンジャーキーですね(断言だよ・爆)
生臭いけど酒の肴には良さそうですよ☆

バデ母さん

もーさー、このまま「バデ母さん」になっちゃえばどう???
デコちゃん、落ち着いてるみたいだし。バーニーちゃんがいろいろと我慢しそうで、それは可哀相なんだけど。

そそ、サーモン。「普通ジャーキーっつったら、ビーフでしょ?」とは思ったけど、牛と違って脳がスポンジになる心配もないし・・・(違うか)。まだ食べてませんの。
そういえば義兄さんがカナダだっけ? 違ったかしら??
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
