一足早く・・・ サクラ、愛知で咲き誇る

この三連休、イチゴの愛するオヂチャンは学会でナゴヤへ・・・
そして秋カボチャは土曜日に温泉地で合流です




 「土曜はエラくキレイだったんだけどねえ オットが着くころ(19時半)には当然見えなくなってたわね そして今日は雨混じりだし」

1人で美しい夕日を堪能しました♪
もちろん温泉も堪能して、手あれ(かぶれ)も一気にツルツル!!


 「アタシってぇ 手荒れるから料理とか向いてないしぃ」
 「ムシ」




翌日(今日)はナゴヤ市内へ移動
まず徳川美術館へ行きました

 「オッ 咲いてる!!」




園内もわずかですが咲いてます
東京はここまで咲いてないはずだけど? ナゴヤは早いのかしら?




こっちは梅かな?




味噌煮込みうどん(かしわ入り)を堪能した後はナゴヤキャッスルへ!
 「ウッシッシ うどんはうまい!」 (← 一応関東人だがソバが嫌い)

お天気のせいか、お城見学の人は少なかったなあ




 「ビューチホー!」




東京もきっと今週続々と!

これからが楽しみな一週間で~す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランまま

温泉に入って そして少し早い 桜の花見もできたなんて
素敵な週末でしたね
味噌煮みうどん やはりそちらの方は お味噌がすきなんですね
食べた事ないです

今週は東京でもお花見できるかしら・・ 

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
ご無沙汰してます!
温泉に、桜…。すてきですね~,うらやましいです。
それにしても、桜って咲いていなくてもつぼみが膨らむだけで
どうしてこんなに日本人のこころをゆさぶるのでしょう♪

ランままさん

味噌煮込みですが、結構濃くて辛いんですよ。関西人テイストなワタシにはちょっと強めでしたが、そばより100倍よろしいです。お漬物もフリーお代わりで満足です。
また少し寒くなりましたね。週末どうでしょうか?

こぶたさん

そうそ。サクラはニッポンジンの心ですから・・・ これを見ずして日本の春は語れませんよね。一挙に咲いて一挙に散る・・・日本の美です。
いい季節ですねっ
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR