(鼻づまり のち 轟音)×2

オットの  「風邪ひいた」 で部屋中に風邪菌がウヨウヨしていて散々な週末でした
そして土曜の晩・・・

 「ふーっ 髪も乾いたし、本読んで寝ようっと」
そして秋カボチャはベッドに入りました

ピッ、ピッ (リモコンでライトを消す音)
 「さて・・・・」



 ゴッゴゴゴゴ・・・・・・ ガッガガガガガ・・・・・・
 (ウルサイなぁ) バンッ! (マットを叩く音)
 プスゥ・・・・ フー・・・ ゴゴゴゴゴ・・・・ ガガガガガ・・・・
 (くーっ! 静かだったの一瞬じゃん)

 フーッフーッ・・・ ブフォーブフォー 
 (こいつらウルサイ! 愛の二重奏か!)




 「このカワイイ寝顔に騙されちゃダメ!」


 ゴーゴー ガーガー ゴーゴー
 (う・・・ ウルサーイッ!!)

そして輾転反側、40分!



 (もーガマンできんっ!)


 ゴーゴー ブフォーブフォー

 (ウルサーーーーイッ) 「ハァハァ・・・ ダメだっ でもいくらなんでも今日は冬の気温 隣の部屋でカーペットに横たわるなんてもっての他!!」



そして秋カボチャがとった解決策とは??
秋カボチャがとった解決策(たまに夏にやる)、それは・・・


足とアタマの向きを逆にする
(=少しでも音源から遠ざかる唯一の方法)

 「やってらんねぇ」



翌朝・・・・・
 「今晩は貼って寝なさいよ! 絶対許さん!!」




オットの鼻づまりが軽減されても、それだけじゃ私は嬉しくない
轟音
が消えてこそ! 「平和な眠り」が訪れるんだからね!




ヘアスタイリストさんに聞いたところでは、コレ剥がすときに痛いらしい
オットが寝る前に貼ってみると、鼻のアブラか、はたまたサイズ違いか、端がちょこっと浮いてしまいました

でもそんなこと知らないもんね
貼ってる人のことじゃなくて、私が幸せかどうかですから!(実際、コレを去年買ったのは私)

 「フォッフォッフォ あって良かった♪」



で、昨晩はいびきに邪魔されることもなくよく寝られました イヒヒ

 「でもビーグルには貼れないな・・・ 毛が生えててダメだ」
 「レッツいびきタイム!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プス~って・・・何の音やねん・・あはは
いやん、秋かぼちゃさんったらぁ~、ダーリンと一緒に寝てるのねぇ~~^^
うちなんか寝る部屋が違うぞよ。。
ビグと二人で快適だぞよ。

No title

鼾って イチゴちゃんもかくの・
家は エルが結構大きいですけど・
でもこの 鼾におとを聞いても 幸せになる時ってあるわよね

びびさん

ぷすーって、そういう息遣いするんですよ!たった一度だけ!
そしてすぐもとのいびきに戻るんです。アタマきます。

うちは別の部屋で寝るほど広くないんですの・・・トホホ。隣室は物置(本、洗濯物グッズ、服、エトセトラ)で寝る部屋じゃないし。

ランままさん

イチゴ、いびき結構かきますよ。女の子なんですけど、なんせリッパなお鼻してますから。
そうそ、シアワセないびきもあります。
でも・・・ここんとこのいびき(人間)は地獄でゴザイマス。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR