祝! 煙がいなくなった日

本日、春雷 が鳴り響きました
 「聞こえた?」

日本語って美しい カミナリ一つとっても、ちゃんと季節を感じさせる言葉(音、読み方)が存在するんですからね
これでイングリッシュだったら、単に スプリングサンダー

日本語は音が違うからね・・・・




さて4月1日 何かと新しいことの始まる今日、ある「始まり」そして「終り」がありました

待ちに待った
 

JR東日本 首都圏全面禁煙化!!


詳しくはコチラ> クリック!

もうずーっと前から、 「なんで禁煙にしないんだろ?」と思ってました
JRに苦情を送ったことはないけれど(思ったことは何度もある)、どうしてホームの中央に喫煙スペースがあるのか? 全然理解できなかった



JR東日本に言わせれば「ホームの端に設置」かもしれないけれど、私は乗り換えのために一番端に並びたいんです

喫煙者に言わせれば「電車に乗る前に一息」かもしれないけれど、私はその臭い残り香を吸いたくないんです

喫煙所に限ってますといわれても、その煙、風に乗って流れてくるし!
しかも煙は粒子だから、髪についたら臭い取れないし!!



先日聞いたところによると、吸い終った後でも3分半は体内に煙が残存するんですって!
 「コワいわね・・・」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR