情ハ人ノ為ナラズ6 イスラエルからお越しの・・・

今日はハプニングでガイドをすることになりました

本来は5日に予約していたのだけど、本人からの返事で「5日は到着日だから6か7にお願いできない?」
有休消化な春の一日、行ってみましょう!




もうほんっとに押し付けがましかったんだけど、「一泊目(成田に到着日)に宿とってないんだけどどうしよう?」と相談されたので、我が家の割と近くにある、ガイコクジンに人気のジャパニーズ旅館を紹介

そしてもちろん翌日は、大田区のサクラの名所、池上本門寺を散策です!




平年なら卒業式の頃満開になるサクラ、今年は天候のせいで入学式のサクラとなりました
「あなた、とってもラッキーよ」彼女に何度言ったことか・・・


蒲田・ユザワヤ本店
で和紙で出来た誕生日カードを買い、フラフラと散策後、浜松町で降りて旧芝離宮恩賜庭園へ!




満開! 満開!
今日という日は私たちのサクラ鑑賞ためにある、といっても過言じゃない、きっと




秋カボチャです・・・

後ろのベンチでいちゃついてるカップルのことは気にしなくて結構です




運の良い彼女のツアーが近づいてきて思ったこと
「千鳥ヶ淵に連れて行こう!」

私が(誰がなんと言おうとも)日本で一番サクラが美しいスポットであると信じて疑わない千鳥ヶ淵


ほんっと・・・ 美しいです 日本人に生まれてよかったなあ
これが毎年見られるんだもん




ところで日本武道館では、この時期、大学の入学式が毎日催されてます
私の卒業した、「ある六大学のひとつ」も例年ココで卒業式・入学式を開いており、実は入学式は明日です

ということで、チョイと調べれば秋カボチャの大学もバレバレ・・・
(自分でバラしておきながら)



えらく混雑した千鳥ヶ淵の付近では、ガードマンさんが拡声器を持って「大変混雑していますので・・・云々・・・」とやっている

イスラエル人の彼女が、「タダイマ、ってどういうときに言うの?」と聞くので迷わず「家に帰ったら言う言葉」と返すと、彼女、
「あの人(ガードマン)がそういったの」

 「あ、”タダイマ”って『只今』のほうね、挨拶じゃなくて」と気付きました
たった四文字からなる単語が二つの意味を持つ
ある意味スゴい



そんなこんなで今日のツアーは英語もまあまあでサクラが美しく、とても満ち足りた気分です
そして肝心の歩数のほうは・・・・?




 「最長記録です!!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰で~す
党首のお誕生予告が出ていますがまずはこっちへ。。。
千鳥ヶ淵の桜は日本一ですよね。
いつもTVでうっとり眺めているのですが、
今年は満開の週末に夕方から出かけることができ
ボートから夜桜まで堪能し、大満足でした。
ロック地方の桜はまだまだこれからで~す。

ロックの母さん

ども。母さんも行きましたね。みましたよ、ブログ(コメントしてませんが。汗)
ほんとうに千鳥ヶ淵はすばらしいです。まだボートには並んだことありません。たぶんこれからも並ばないでしょう(待つの嫌い)。でも下からサクラをみるといいのでしょうね!
私その日、自称セレブアフタヌーンティーしたー。また後日報告!!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR