スポンサーサイト


四国お遍路もどき? ~旅の最後の訪問地、香川

四国お遍路もどき旅行も最終日です
今日は大歩危峡のホテルから、香川県の観音寺市、丸亀市、高松市へ行ってみることにしましょう


とりあえず、スバラシイ景観のホテルの窓から

これで真下は渓谷
「大歩危峡まんなか」という旅館 ここはお薦め


そして観音寺市の砂浜に作られた銭形

なんでも領主を歓迎するために土地の人たちが一晩で作ったという寛永通宝
これを見た人は健康で長生き、お金にも困らない・・・ようになるんですって


やったね~


そして観音寺

この旅行で多くのお遍路さんを見かけました
暑くても雨でもひたむきに歩く姿、とても印象的でした
・・・私たちは車だし・・・

次は丸亀市の丸亀城から見た景色

み、見えます~? 瀬戸大橋~

ちょっとクッキリ感がないからねぇ
丸亀では名産のうちわなんかも買えましたよ♪ 
お城の管理人のおじさんがおしゃべり好きな人でしたね


そして次は源平合戦の古戦場、屋島



屋島のすそ辺りにある「四国村」
四国の名所や建物が一堂に会してます

祖谷(いや)のかずら橋の再現
高いのは別に怖くないのだけど、足元の結び目が離れてて、つま先がはまりそうでこわい
のでヘッピリ腰でノロノロと進んでますわ

そして最後は八栗寺、ここも札所です



おまけ、看板ワンコ


八栗寺の手前にあるみやげ物店兼駐車場の客引き?
オットの脇を通り過ぎて私のほうへまっすぐやってきて、シッポ振り振り
カワイイので頭を撫でてあげた


さて
旅も終わりです

そして

あすから実家へ帰ります(もれなくオット付き)
なんか面白い記事が書けるかなぁ

それではまた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
