自称・セレブリティの昼下がり ~ザ・リッツカールトン東京

オットがシンガポールに旅立った4日、土曜日
どこにも行けないので 秋カボチャ、会社のガールズたちとアフタヌーンティにお出かけ しました

 「フッフッフ・・・」


最初、「ホテルランチバイキングだ!」と帝国ホテルを当たるも満席 

結局アフタヌーンティーをやっている、東京ミッドタウンにある ザ・リッツカールトン東京 にいくことにしました




ザ・ロビーラウンジ&バー
でのアフタヌーンティー♪




ドレスコードは エレガントカジュアル
この↑写真の同僚は、いっつも 「おいくつ?」 という格好をしているのだけど、脅した甲斐あってマトモな格好でやってきました




この中から、お好きなリーフの紅茶をポットサービスで楽しめます
しかもお湯はいくらでも足してくれるし、温かいお茶が堪能できるんです♪
ふたを開けて、香りを楽しんで決められるんですよん




来た、来た♪
個人的にはロンドン・フォートナム&メイソンのアフタヌーンティーがお薦めです(<ってどこの話してるんだ)

ガールズたち、お食事も話にも花が咲きます




この時点では、「アフタヌーンティだから、食べ終わったらラーメン食べに行こう」などとのたまい、どう頑張ってもセレブリティには近づけない私たち・・・
(実際には食べに行ってないんだけどね)

サクラジャム、かわいいでしょ♪




ステキーッ
たまには贅沢(3800円+サービス料10%くらいだったかな?)してこういうところで命の洗濯もいいわねぇ~




このロビーラウンジ、45階にあるんです

内装はというと、ゆったりとした天井の高いスペースでステキなテーブル&椅子をあしらってあるんだけど、はっきり言って大阪・梅田のリッツには到底かないません

大阪は一瞬ヨーロッパに迷い込んだかと思うような、重厚な歴史を感じさせるような(でも実際には新しい)内装で、テーブル、ソファひとつとってもアンティーク超で素晴らしい

私はあっちのほうが好みだな




ひとしきり食べて、お茶飲んで、おしゃべりしたガールズ(3人)、お外を歩いてサクラ散策することにしました
(お買い物のあと)

東京ミッドタウンとサクラ
もう少し晴れてくれたらなあ

このころ、ロックの母さんたちは千鳥ヶ淵でサクラを見ていたんだね




六本木のサクラ
色が濃くてカワイイじゃないですか




またミッドタウン内に戻って、ペットショップでひとしきり物色・お買い物しておしゃべり

メンバーのひとりの英会話のお時間が近づいて(実際には、レッスン時間に食い込んで)いることがいまさらながら発覚

あたふたとミッドタウンをあとにしました




 「はぁ~ 楽しかった・・・ 男抜きでおしゃべりってとっても楽しいわね!」
春の一日を満喫した秋カボチャでした





 「メシ作んなくちゃ・・・」
家に帰って、待つ二人のためにいつもどおり1時間の超特急クッキング

春の一日は暮れていきました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うゎあ~なんてセレブなひと時なの~♪
ドレスコードがあるお店なんて、行ったことないなぁ。。。
ジャムが可愛い↑スコーンもほんのり桜色ですね?
上段のケーキも全部一つずつ?ボリューム満点!
なるほどこれでは半ラーメンしか無理ね(爆)


え?たべてない?

ロックの母さん

そう、食べてないっすよ。でも言い訳させてくださいな。
実はこのアフタヌーンティー、12時半から開始、つまり、お昼ご飯がコレだったんです。
ラーメン、といいたくなる気持ち分かるでしょ??

お上品なホテルで、ボリュームもお上品でした。ホホホ。

bigumaro

うんうん、サクラジャムかわいい!
秋カボチャさんはいろんなとこへ行かれて、都会も田舎も楽しめてますね~。
いいなぁ^^

そうそう、桜と言えば…イスラエル人さんのガイドの時の写真。
秋カボチャさんと桜、にいちゃついてる二人。あの写真に大爆笑しました。
なんというか、次元が違うのに写りこんじゃったって感じで。笑。

bigumaroさん

まっ、東京に住んでますから・・・(世界でもっとも便利な都市と思う) どこいっても混んでるけどね。私は鹿児島好きですよ。知ってるよね(笑)
あの写真ねえ、ホントは誰かに二人一緒に撮影してもらおうと思ったんだけど、みな「二人の世界」あるいは「ランチ中」で断念ですわ(爆)
でもほんとに幸せな一日でした。来年も春は一日休もうかな~

No title

やっぱいいなぁ~東京。
もう一年近く行ってない。。泣
こんなステキなお昼を過ごしてみたいわぁ。
憧れるなぁ~このケーキ類入れてる段々のお皿。家にもほしい~。
けど、似合わない家族だしなぁ~~~

びびさん

また来てくださいませ。そしたら一緒に行きましょう、アフタヌーンティー♪
アフタヌーン(つまり昼食後)ならいいんですけど、これでランチ兼は悲しいです。
おうちに似合わないなら、ぜひ、東京で!!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR