東京ワンダーランド

今週も終わりました~♪

しかもただ「今週が」終わったんじゃなくて

明日からゴールデンウィーク!

イエイッ 


まあ会社がそういうところなんで、無理やり休まされ実に12連休です
でもオットはカレンダー通りだし、英語も27、28とあるしね・・・




本題の東京ワンダーランド、すべてそれは電車の中で起こりました・・・

 その1 秋カボチャ、人身事故を見る
 その2 秋カボチャ、山手線の床で寝る若者バカ者を見る
 その3 秋カボチャ、落ちた1万円札を見る
 その4 秋カボチャ、覚めた目で暴力沙汰を見る



その1
人身事故といってもあっちのほうじゃなくて、金曜の夜に酔っ払ったらしいオッサンが、電車とホームのギャップに落ちた、というもの

東京は土地の割合に比べ人が多いので、電車の編成が長くなり、そしてホームはカーブしてる
カーブしたホームに「アルミ、鉄の塊」である電車が横付けになったら・・・? 当然、えらく隙間ができちゃうんです

クラスメイトに聞いたところでは、私が他の電車に乗るために駅を去った後、他の乗客が電車を横から押して、オジサンを引っ張りあげた、とのこと

JR渋谷駅でもいたなあ、落ちた(たぶん下半身だけ)ひと・・・




その2
祝勝飲み会
を終えた23:15、ちょうど来た山手線に乗ったら、電車の床で寝てる(これも酔っ払い)20代前半と思しき若者

他の乗客、全員無視

4駅ほどすぎて、若い女性が若者の肩を叩いて大丈夫か聞いていたみたいだけど、どうなったんだろう?
秋カボチャは乗換えで降りちゃったから、顛末さいごまで見てないんだよね




その3
地下鉄に乗ったら、床の上に4つに折り畳まれたお札を発見
3メートルはむこうにあったけど、色合いといい数字の桁数といい、どう見ても 壱萬円

日本だなぁ、と思うのは、お札の周辺の席に座ってる人はみな気付いているのに、誰も拾ってポッケに入れるわけでもなく、そのまんま

そして微妙な雰囲気のまま2駅が過ぎ、3つめの駅で停車してる間、秋カボチャがちょいと目をはなした間に誰かが拾っていった模様

あれだとポッケにしまうより、駅員にでも届けてる気がする

やはり日本はいい国(だれも争って拾わない)だなあ、と思った瞬間




その4
一瞬だけど、殴り合いになりそうな感じのオヤジ2人と、連れの女1人
ヒマなんだねえ

たぶんこれも 酔っ払い (金曜だし)




明日、党首は プチュ に行く予定です

良い週末を♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

・・・・

ぷちゅ。

ぷちゅ。

宇宙?

府中競馬場?


あと一歩!わからん



12連休なんてすてきです

地味ーに仕事あるので 5連休か

ゆーきゅー消化のため後半休んで9連きゅです



あそびにおいでー小さな小さなきの子ハウスに!

わかた

んもーわかったわぁ♪

ブスっと射すやつね♪

にゃるほど、うちも行かなきゃなぁ

No title

東京ではタレントだけではなくて
酔っぱらいがあふれていたんだ^^
みんな飲みたい気分になる季節なのかしら^^
ゴールデンウィークいいですね
たっぷりで^^

No title

秋カボチャ様、
う~~ん、元東京暮らしとしては目に浮かぶ光景ですよね・・・。
そうそう山手線とかってカーブしている駅が凄く多いですよね~。
常磐線も柏とか開いている駅が多くて前、OLさんが足を落としてました。
ラッシュ時で後ろから来たサラリーマンが大きな声で「止まれ!!」って。
みんな一斉に止まりましたよ、日本人って善良だわね~。
お札は・・・・欲しいなぁ~~!
寝ているおにーさんはきっと最後は駅員さんが起こしてくれますよ。
酔っぱらいはイギリスでは軽蔑されますけど日本は結構大目に見て貰えますよね。
草薙君の通報を聞いて「日本も世知辛くなった」ってちょっと思っちゃいました。
でも、外人さん向けのガイドブックに「酔っぱらいに注意」って在るのも事実ですし・・・。
皆さん楽しく安全にお酒を楽しんで欲しいですよね。
イチゴ党首!お注射、頑張って下さい!!!

かさん

笑いました。爆笑しました。筆者より面白いコメント書かないように!(笑) 

宇宙・・・飼い主、行き方が分かりません
府中競馬場・・・行き方は地図をみれば一発だけど、たぶん犬は入れないね

党首は「臀部」が敏感なことが前回分かったので、やはり「首の後ろ(肩)」あたりにプチュされますが、ぜんぜん気付きません。挿されたこと自体も気付かないうちに昨日も終わりました。フィラリアも陰性といわれて安心です!

サスケ母さん

東京にタレントはいっぱいいるんでしょうが、私はあまり面白い人に出会ったことがないんです。挙げてみると
阿部寛、デュークス更家、佐藤慶、勝俣(「いいとも」に出てる)、森進一・森昌子元夫妻、石岡琢也、亀井静香、元・ハマの大魔神(名前忘れた)、櫻井よしこ(言葉交わせて嬉しかった)、石原慎太郎東京都知事、エトセトラ・・・ あとはスポーツ選手よくみたことありますね。うちの近所にはむかし、ヒューザーの小嶋元社長が住んでましたよ。
慎太郎知事は握手してもらえばよかったのに~とスゴく後悔しました。

↑一部除いてあんまり面白くない顔ぶれですよね?

たっぺねーさん

あら~ガイジンむけガイドブックにそんなこと書いてあるんですね。まあ、悪質な酔っ払いはそんなにいないと思うんですが、たしかに慣れない人からみたら、「なんじゃ?」って思うでしょう。
私は草薙のニュース見て、「同じ会見でも、人柄が出ている」と思いました。もちろん彼の場合は、良い意味で。謝罪といっても、誤ってんだか開き直ってんだか分からない人も多いですから。

党首のお注射はいつもどおり何事もなかったかのように終わりました。フィラリアも陰性だったし、また頑張って予防薬の投薬です。しかしこの時期、狂犬病やらフィラリア薬やら、えらくお金が掛かります。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR