スポンサーサイト


駆け足 ゴールデンウイーク その1

たったの9連休はあっという間に終わる寸前 涙…

オットのリクエストで(私の)実家に行ってきたのでお写真がてら報告

またオットのリクエストで 神戸空港 を利用

1日目(5月1日)は大雨
ということでどこへもいけず ガックリ

2日目は、11年も西宮(兵庫県)に住んだわりには馴染みの薄い六甲山へ
調べてみると割安チケットがあるらしい

なんでも2500円払うと、往復市バス代400円、ケーブルカー往復1000円、六甲山上循環バス乗り放題(最高で1回320円)、オルゴールミュージアム入場料1000円、六甲山高山植物園入場料600円が含まれているというスグレもの
JR六甲道駅、みどりの窓口でお買い上げ

あの辺りに縁のある方ならご存知、スゴい坂道をバスで登って次はケーブルカー
コレ です

いいお天気で心も爽やか♪

そしてココへ オルゴールミュージアム

古いオルゴールの実演もあり、結構楽しいですよ

こんなものを購入! 「星に願いを」が鳴り、ワンコたちが左右に首を振るカワイイやつ

ビーグルっぽいので即決♪

隣の「六甲山高山植物園」



これには人が写っていないけれど、中高年の方、写真を趣味にされている方が目立ち、結構混んでいましたよ

バスでさらに上へ向かうとこんな景色が・・・
曇っていたのが残念 でも神戸空港までみえました



夜は姉と合流して梅田・阪神百貨店の屋上ビアガーデン(4月20日よりオープン)
大阪だから、ただのビアガーデンなんかやりません
飲み放題・食べ放題に加え、タイガース戦も放映が見られます
130インチ?だかのスクリーンで


営業は17時半から21時まで
私らが着いたときは誰も来てなくてさすがに恥ずかしく、姉とペットショップでお買い物

でも夏はスゴイ人気で、空席状況が携帯サイトで確認できたり・・・


まっ、負けましたがっ

3日目は昼から国宝・姫路城


スゴイ混みよう



そして帰途に就きましたとさ・・・・



おまけ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさい!
六甲とはこれまた懐かしい。淡い青春の思い出が。笑。
神戸空港,いいですね^^できてしまったなら利用してみたいと思う私です。
ビアガーデンいいですね。勝つ日に飲んでみたいなぁ☆
お仕事がんばってくださいね♪

なつかしい~

ケーブル、なつかしいです。
昔と全然変わってないわ~
六甲山高山植物園、これまた、なつかしい~
六甲には縁が深いジャキわんママですが、しばらく行っていませんね~
久しぶりに行ってみたいな~
近い所は以外と行かないものですね~

神戸空港はこの間の沖縄に行く時に利用しました。
さすが、新しいので綺麗でしたね~

連休も終わりお互い仕事頑張りましょう!!!

<bigumaroさん>

淡い思い出♪教えてください、ぜひ(笑)。
今年は「勝つ日」少ないです。
頭くるくらい弱い。

神戸空港、イマイチです。新しくてキレイでおしゃれに作ってますが、店が少ないし、ラウンジもないし。
次回はどうしようかなぁ

<ジャキわんママさん>

結構神戸方面は縁遠いんですよ(単に行かないだけ)。
ケーブルカーとかロープウェイとか、童心に返って楽しめますよね。

神戸空港は、チェックインカウンターの上のカフェが割りと安くて座れて店も客の数の割りに多いと思いましたね。逆流して帰ってきたのでとっても空いていました!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
