スポンサーサイト


21世紀のオトナなのに

昨日、おろしたての靴を履いて会社に行きました

ら、まあよくある話ですがどうもマメが出来たらしい

ちょっと痛い」

とは思ったけど無視して帰りに新宿まで歩いて(徒歩10分)、買い物済ませてふと足を見ると・・・


  「流血の大惨事!!」 

でした (-_-;) コエ~


といっても血が滲んでストッキング&靴を染めただけだけど、こんなことしたの中学・高校以来かも?  いいトシしたオトナのすることじゃないね~
  



流血の大惨事
に至った新宿までの徒歩には理由がひとつ
それは前回のリスニングのクラスで先生が

 「次回はLL教室を使います みなさんの発音を録音しますから、90分テープを持って来てください」

という・・・ テープですって? テープ?! 

まじめな秋カボチャはトコトコとさくらやまで行って、90分テープを買いました(220円)

たしか高校の頃よく買ったな、テープ
もちろん用途は音楽だけどね CDが出回り始めたのも高校の頃だったね・・・




 「マメは乾かしたほうが治るの早いよ!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たっぺねーさん

秋カボチャ様、イチゴ党首、
う~~ん、石見銀山であれだけ歩いて大丈夫なのに・・。
新宿の舗装された道で、それも10分で流血??
新しい靴ってほんと怖いですよね。
ちょっとお天気も暑いですし、早く治しちゃってください。
あ、玉造温泉、楽しみにしています!!

ランまま

やはり 新しい靴だったからなのでしょうね
この頃 靴もスニーカーしか履かないので
そういう経験もなくなった私です 今は 細い靴なんて履けなくなって
しまいましたもの・ 

No title

テープってカセットテープ?
なんか、懐かしいね。
新しい靴ってさぁ~どうかならんもんかね。絶対痛くなるもんね。
そしてさ、みんなかかとの高いヒールはいててさ、足だるくならないのかなぁ~って
いつも思うとよ。
見栄はってはいてみたら、10分ももたんかったし。まぁ、自分が重いせいもあるんやけどね^^

かさんです。

テープたかくつきましたね!笑
いや。ここはかさんお勧めのオートペディシューを履いておくんなさい。
いちごちゃんの散歩にはもってこいな一品です!

たっぺねーさん

おかげさまで、薄く皮がズレただけらしく、すぐによくなりました!
歩くこと自体ではなく、靴の問題なんですよねー。でも社会人だし、オシャレもしたいので、新しい靴も買うわけです・・・ そんなムリのある靴とは思ってなかったので意外。
玉造、結構良かったですよ

ランままさん

ほんとに見た目ぜんぜん、怪我なんかしそうになかったのでナメてました。
甲の部分がサンダルになってるので、血も見えちゃったわけですが、次回からは大丈夫?と思いますが念のためバンドエイド要ですね。
ランままさんは、お茶のとき草履を履かれませんか? あれもなれないと指が痛そうです(私は・・・・)

びびさん

えーでも女の子だしぃ ヒールの高い靴も履きたいです。毎日会社行くのに安っぽい格好もね、ということで、「セールで格安に見えない格安の服・靴を買う」のが私の楽しみです♪
お値段じゃないと思うので、それも工夫のし甲斐があります。
びびさんもビグちゃんのおサンポのときはスニーカー?

かさん

オートペディシュー? なんじゃろう?それ・・・
イチゴのおサンポはスニーカーです。
いきなり走ったりするので (-_-;)
今日もカラス発見していきなりダッシュ!&吠える!
カラスにつつかれるかもと思うと怖いんですけど、イチゴさん??

No title

おとといの散歩には、スリッパで行った。
暑かったんだもん。
そこらへんやし^^でもスニーカーが多いよ。
そういえばさ、何年か前、駒沢公園に行ったとき、ヒールはいてワンコ散歩してる人がいた。
しかも、きれいな服着て、、。

びびさん

え・・サンダル。私なら確実にコケます(笑)
すっぽ抜けちゃうかも。

駒沢はうちには雰囲気が合わないので行きません。一回行って、「遠慮」と思いました。なんか飼い主たちがツンケンしてるというか、お高い感じなんですよね。ビーグルなんかつれてる人もいないし。ちいさいワンコが多いかなあ
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
