スポンサーサイト


駆け足ゴールデンウィーク その2(終り)

ゴールデンウィーク・・・


終わってしまって、ひたすら悲しい。
なぜって、ほとんど形に残るようなことが出来なかったから・・・

最初の3日は掃除洗濯家事オヤジ
次の3日は実家に帰った
最後の3日は、1日目イチゴとサンポ、2日目「門扉のペンキ塗り」、3日目ペット博でビショビショ

悲しいくらい形に残っていないわ
その中でも突出したのが「門扉のペンキ塗り」!

我が家は買ったとき、門がなかった
門がないのはキモチワルイので(外から自由に入れる)、
アイリスで売っているDIYセットで、家族総出で門を設置

あれから3年弱

「なんか色が薄くなったよね(門は木製)」と気になって、この休みで思い立って塗ることにした
オットとホームセンターのペンキ売り場の前で暫し黙考・・・


オット「緑がいいんじゃない?」


は?緑?


と思ったけれど、塗ってみたら結構イケる
しかもA型の私が監督して塗ったので、仕上がり満足♪

てことで

ペット博から帰って、疲れて寝るイチゴ

ペット博に出店していた店でイチゴのレインコートを見ていたら、
「体重いくつ?」と店員のオバハンに聞かれたので
「16キロ」と応えたら
「3Lは全部売れちゃった」だって。

あ~そうかい
商売繁盛でよかったこった
大声でスリーエルはないだろうよ、オバハン
うちのカワイコチャンを何だと思ってるの~


ま、それはさておき、コレ買いました
カワユイ首輪

もちろん違う店で
「試してみていいですよ」ってここのオバチャン店員は愛想が良かったし


イチゴちゃん、お代はヨンセンエンです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
いちごちゃんの脱力寝姿♪たまりませんね!
楽しくってとっても疲れちゃったのが伝わってきます。
むぅむぅといびきをかいたりしませんか?

No title

ハハハ、「大声でスリーエル」のおばはん、そりゃぁ~あかんわ!!!
商売っけないんやね~
でも、いちごちゃんかわいい首輪、違う店でGETできてよかった、よかった~

お買い物するなら、感じのいい店員さんの所じゃないといやだよね~

とっても有意義なゴールデンウイークじゃぁないですか~
旅行して、実家も行って、門扉塗り替えて!!!
完璧よぉ~



No title

ペンキ塗りって楽しそう♪でも、A型だけど不器用な私には難しいかも・・・。笑。
ペット博いいですね。いろいろあるんだろうなぁ~。イチゴちゃん、ダイエット成功中ですか^^?

ところで、唐突ですが、イチゴちゃん牛乳飲めます?秋カボチャさんは?

<こぶたさん>

こんばんは!
ほんと、ワンコって良く寝ますね。
「飽きないかな?」と思うくらいです。
イチゴはハッキリ言って、逞しいいびきをかきます。
ゴーゴーと。たまにヒキガエル飼ってたっけ?と言いたくもなります。
でも寝てる姿は可愛いので、睡眠を邪魔してギュッと抱きしめちゃったりして♪

<ジャキわんママさん>

こんばんはです~
オバハンで一番むかついたのは、「そんなものもう残ってないわよ」的なニュアンスを感じたところ。

門扉は、そのうち写真撮ります。きれいにできたんで。ウフフ

<bigumaroさん>

いらっしゃいませ~
ペンキ塗り楽しいですよ。オットのあら捜しも楽しいです。B型には任せられませんわ。

ダイエットはまあまあ…あと1キロは減らしたいと思ってます。
牛乳は父が勝手に与えてます。預けると与えてるらしくて、やめろって言ってもダメ。
ちなみに私は牛乳嫌いです。もう25年以上嫌い(笑)。小学校、中学校はキツかったですねぇ。森永が一番マズくて、明治の瓶牛乳は飲めました。残すと怒られるしね。
姉は牛乳ラブですが私より背が低いです。子供の頃からどこかヒネていたのか、「大きくなれないよ」と脅されても飲みませんでした。(親泣かせ?)
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
