オトウサンがくると悪い子になる

更新が滞ってます 
授業の予習・復習で精一杯(仕事は?!)です

それはさておき

先週の日曜のこと・・・ イチゴちゃんはお風呂に入れられました




うちはケチでめんどくさがり
(シャンプーに連れてくこと)なんで、毎回おうちでシャンプー、指毛カット、爪きり、肛門腺絞り、そしてたてがみカットもやってます


わが家から徒歩50分、車で15分のところに住む父
先日「誕生日&父の日」の新しいシャツを持って父の家へ行くと、開口一番

 「犬は (連れてこなかったの)?」
 「・・・・・・」


仕方がないので、その晩のわが家の夕食に誘いました
イチゴがいるので、父は喜んでやってきます 毎月1度くらい呼んでるかなあ?





父は通称、「肥育係」なので(止めても意味なし)いつもこうやってイチゴを甘やかす
困るねえ




いつもはテーブルの脇で座るか、中腰で待つくせに、父が来ると俄然悪い子になってテーブルに手を掛けます
まったくねえ




残してくれなくていいって・・・
変なものまで与えるから困る
海外旅行から帰ってきたらいつもダイエットが必要なのはこういうわけです



ところで
わが家のお花たち、いい季節を迎えてますよ~♪











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イチゴちゃん いつもこうして お父さんの処に行くと
悪い子になってしまうのね
これだったら 太るの当然よね
でもお父さんの楽しみを取り上げるのも 少し 可哀そうだし・
被害者は勿論 イチゴちゃんよね

お庭の花 今が一番きれいですよね

No title

おおお
久々にかわゆい仕草のイチゴちゃんです^^
前足をのせる悪い仕草はファンにはかわいくてたまんない^^
おとうさんも犬好きなんですね
イチゴちゃん犬好きに囲まれてしあわせねえ^^

No title

「肥育係」っていうんですネ!(笑
どうりで旅の間のお留守番は楽しいはずだ。。。
テーブルに乗せてる『手』、悪いお手手だけど可愛いよね~~♪

ランままさん

そうそう。。。困ってるんですけどね
イチゴがダイスキなので、しつこく教育しないといけません。
先日草刈りしたんですが、雨が降ってまたずんずんと伸びてきました。
花は頑張らないと毎年咲かせられませんよね。

サスケ母さん

うちは長らく宿舎ずまいだったので、中学になるまで犬を飼ったことがなかったんですが、実は家族全員犬好きだったんですよね。
旅のレポが終わったので、イチゴの出番が帰ってきました!

ロックの母さん

姉と名づけました、「肥育係」。預けるのは食事もありますが、一緒に散歩行って運動してもらおうというのもあるんです。
近所のオジサンもイチゴを連れて行ってくれるそうです。なにかと恵まれてるイチゴちゃんです。

No title

なんて可愛いイチゴちゃんの仕草でしょう…。その手も、眼差しもとっても可愛いわ~。イチゴちゃんの魅力は、秋カボチャさんがこころを込めて育てたお庭の鼻にも…いえ、花にも負けないわ。
最近、職場や自宅付近でビーグルのお散歩によく遭遇します。「あ、ビーちゃん発見!!」と言って近寄っていく変なおばさんしていますよ。
ところで、もうすぐレインブーツの活躍する季節ですね。今年も一足買おうかな…と思っています。

きなこ餅さん

ブーツまた買うんですか~ 今年は一回はいたきりです。まだ本格的な雨のシーズンじゃないですからね。あれムレるんで、英語のない日しかはけなさそうです。
うちも近所で先日、みかけたことのないビーグルちゃん&それを連れた若者と遭遇。ビーちゃんがシッポフリフリで寄ってきたので撫でてあげ、飼い主の若者に「うちもビーグルなんですよ」って言ったら「ほんとですか~」と笑顔。
ビーグル飼いに悪い人はいません(断言)
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR