ビーグルの毛刈りショー?

みなさん、きっとこう思っていることでしょう

 「ビーグルは短毛犬よ なんでショードッグじゃないのに、毛を切る必要があるの?」



 「ふっふっふ・・・ イチゴちゃんはふつうのビーグルと違うんです!!」




イチゴは部分的にくせっ毛だし、全体的にえらく長いし、アウトレットでは
 「りっぱなたてがみですね!」
といわれる始末・・・(褒め言葉だったらしいけど)


こんどお出かけなので、よりビーグルらしく見せるために、お尻と首周りの毛を再び週末トリミングする予定~♪



 「イチゴちゃんはふつうのビーグルと違うんだよね・・・」
 「あんた、飼い主のくせにもっと他の言い方ないの? アタシはね 

ただのビーグルじゃない
 の!」

 「ちょっと言葉を変えるだけで、すっごく違うね~!」
 「フン」




さて日常です

私が仕事から帰宅すると、ついて2階に上がってきてベッドにジャンプ
そのまましばらくオネンネします

 「飼い主、英語の予習中~」

しばらくすると・・・(5分)


 

気付いたら向きが変わってました
なにがどう違うんだろう?

寝てる写真ばっかりなので、今度こそ違うの撮ろうと思いつつ、今日も寝てるところだけ



 「明日は水曜、まだ仕事だ~! みなさんのところは梅雨入りしたかな?」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
こんばんは~
イチゴちゃん、ちゃんと180度向きを変えて寝ていますね!素晴らしい。
いつも寝ていても、きちんと向きを変えている!
絆たちは…寝心地が悪いのか?360度向きを変えて寝ることがよくあります。
何がどうちがうのか???全く分かりません!
不思議なことでございます。
イチゴちゃんには絆たちの気持ち、わかりますか?今度お会いしたときにこっそり教えてくださいね。

No title

イチゴちゃん、こないだ買ったブラシで、うね毛が直るよ!!
きのの背中毛もすっきりしたの。

今度貸し出ししましょうか!?

No title

ふふっ イチゴちゃんに 
指摘されましたね
だだの ビーグルじゃないのよね

この毛って 切ると やはの段々多くなってくる感じでは ないかしら・

No title

サスケもたてがみの所は長くて癖毛です^^
イチゴちゃんも癖毛なんだよね
それにしても
いつも気持ちよく寝てる写真だね
穏やかに過ごしてる証拠^^

サスケ地方も梅雨入りです
今日はずっと雨でした

こぶたさん

そーね 気が向いたら教えてあげていいわ。向きを変えると気分も変わる・・・じゃなくて、変わると思ってるのは気のせいよ。
絆ママは律儀なのよ、きっと。
だから向きを変えたつもりで同じところ戻っちゃうんだわ。

かさん

えーマヂ? アタシの毛はスゴいよ。うねってるし、とっても硬いもん。そのブラシ、アタシを負かすことが出来るかなあ??
ふつうのビーグルちゃんみたいに、ツヤツヤサラサラになるんだったらブラシ借りようかなあ

ランままさん

飼い主はアタシの毛を切るのが楽しいみたい。いじめよね。でも暑い夏に向かって必要なんだって・・・でも暑いものは暑いわ。
人間用のバリカンにアタッチメントをつけて毛を梳くんだけど、なかなか減らないの。密度が濃いのよ、アタシ。

サスケ母さん

えーサスケちゃんもなの~? きっとコレは「デカビー」の印ね。デカイと毛が硬くなっちゃう・・・のかもよ。
オヂチャンはアタシを見ては、「いいなあ、お前は。ノンビリしてて。代わりたいよ」って言うの。
冗談じゃないわ。会社行ったら昼間に寝れないじゃない?
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR