イチゴと行く梅雨晴れの伊豆 ?茶摘音さんレポート!

というわけで伊豆2009 第2回目です

こういう宿リサーチをやるのはすべて秋カボチャで、候補をふたつに絞ってオットに相談

 「どっちもいいなあ 決定、ビーグル!」
 「ハイ、電話しまーす」

ということでビーグルちゃんを飼っていると言う 茶摘音(ちゃつみね)さんに決定! 大室山のふもとで、最寄は伊豆高原駅です


サイトはこちら! クリック



看板犬は3匹ちゃんです
翌朝会えたんだけど、イチゴがワンワカ吠えちゃってスミマセン

私はラブやゴールデンちゃんなどの大きいワンコも大好きなので、なでなでさせてもらいました




イチゴは相当気に入った様子で、館内をウロウロしてました
すべてあんよに優しいカーペット敷き、でもとてもきれいに掃除されてます

部屋もカーペットで、疲れたイチゴは即ねてました




お部屋は広いです

ハンドタオル、バスタオル、浴衣、TV、ティーサービス、冷蔵庫、ポット、空気清浄機、アロマつき
ワンコ用に、コロコロ、トイレトレー&シートはもちろん、カワイイ絵のご飯皿・お水皿まで!

至れり尽くせりですよ




まあ日曜泊なので想像できたことですが、ほか一組さんだけお泊り
ランも貸しきり
党首、珍しくボール追いかけて遊びました




露天風呂、内風呂は天然温泉です
さまざまな5室ありましたね

エクステリアもワンコだらけのペンションです




一日そとを歩かせてランでも遊んだので、お着替えしました
イチゴはソファもいたくお気に入りで、自分で上がって爆睡(白目むいて)

このあと、露天風呂へ行きました
ワンコは脱衣所にちゃんと囲いつきのエリアがあってそこに入れておけるのですが、一人で動かないクモ相手にファイトを挑んでたので
(-_-;)
お風呂の戸の前で離しておいたら、疲れたので寝てました(笑)




さ~メインイベントのご飯です!

宿を選ぶ基準は人さまざまだと思うけど、場所が伊豆だから

 新鮮な海産物を使った食事(できれば和食)が期待できること
 伊豆だけに温泉に入れること
 あまり犬に関する制限がないこと


を決め手に選んでます
だいたいウェブサイトの印象で決めます(これが正解率高い)




刺盛りもそうだけど、この一皿で二人前!
お刺身は種類も7つと多いだけじゃなく、分量自体もたっぷり
この鮪カマ焼きも食べるところタップリです

う~ シアワセ




宿の方も他のお客さんもビーグルをよくご存知で・・・「わー、ビーグルらしいね」と言ってくれるのですが

お行儀悪くてスミマセン

お隣はプードルちゃん2匹をつれた女性3人組で、プーの大人しさに感心(一生かかってもムリですがね)

あ、そうそう
わが家は「初夏限定コース」でひとり13650円でした(プラス入湯税)




オーナーであるご主人は寿司職人だったとのことで、看板の握りです
え、エビ・・・

全部食べられるかなあ?と思っていたけれど、しっかりたっぷり全部平らげました♪




数日前からトップを飾っているパツ金アフロは、このお宿の仮装グッズなんですよね


食事の後は内風呂(スバラシイ!)を堪能し、NHKのまじめなドキュメンタリー見て寝ました

そして3時間後・・・

 「クーン クンクン」
 「ゴシゴシ(目をこする) 夜中だよ、イチゴちゃん・・・」
 「どうした? イチゴ? トイレかな・・・ ところで何時?」

 「1時16分・・・・・」

オットとイチゴは静かに部屋を出て館内をウロつき、イチゴの気が済んだので部屋に戻ってきました
何がしたかったんだろう?? 空腹か??

あさも6時に起こしてくれました
 「ネム・・・ サンポ行くか」




宿のスタッフの皆さんと (ご主人は遠慮して入ってくれず)

イチゴ、イチゴ、と呼んでたいへん可愛がってもらいました

宿のお母さんに「イチゴ何歳だと思いますか?」とたずねると、ためつすがめつイチゴをじっくり観察後、

 「8歳」
 「正解! ピッタリです!」
とっても驚きました

もっと驚いたのがその後に
 「そのわりには白髪が少ないわね」 とおっしゃってたこと

ふつうのビーグル飼いは、白髪の量を基準に年を見てると思っていたからです




ということで、とっても楽しいお宿でした
食事もお部屋も大満足♪

次は伊豆観光へと続きます!!


 「次回もお楽しみにね~」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャ様、イチゴ党首、
うわあああああ!!海の幸っっ!!
そうか、伊豆高原・・、近くに漁港があるんですよね~。
昔、父の勤めていた会社の寮があって行ったことがあります。
いいなぁ、お部屋も綺麗だし、ランも素敵だし
外観可愛いし!
イチゴ党首の満足度も高そうだし~。
ワンコ料金、いくらなんでしょう・・??

たっぺねーさん

ワンコは2100円でしたよ。日によってはビーグル無料デーとかもあるみたいです(看板犬だけに)
お料理とか考えると、旅館に泊まるよりある意味贅沢ですね。空間も広いし、ちゃんと温泉お風呂もあるし。
私の勤務先の保養所もあったんですが、昨今のコストリダクションで、数年前になくなりました・・・いい時代でした・・・

No title

イチゴちゃん、若いよね~
8歳になったのね。
歳は感じませんね!!

秋カボチャさんの旅行記で行った気になって、満足満足ですワ♪

お魚料理豪華で、お値段も相応でしょうかね!?わが家は2ワンコだから、なかなかいけませんがね。

かさん

そうですねー。居酒屋で飲み会やっても5000円とか取られますから、ここまで料理が出てくると、温泉もあるし、ゆったりしてるし、コストパフォーマンスはいいと思いますわ。
イチゴは寝てばかりいるのが若さの秘訣と言ってます(ほんとかいな)
私も真似したいものです・・・
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR