党首と行く梅雨晴れの伊豆 ?バガテルにも行く

お宿をでたあとは、去年も訪問しました河津のバガテル公園へ♪




今回は月曜だったけど、まあまあ人が入っていたかな

イチゴ党首、こころなしかゴキゲンな感じです
よく寝られたからか?




いったい何十種類あるんだろうね、ここの公園は
公園のコンセプトは「フランスの庭園」だそうです・・・ フランスね




今年はそう暑くなく、さくさくおサンポが進みます

いまごろ気付いたんだけど、公園って屋根がないから暑いんだよね
バラが美しいときは暑いんだろうか

でもバガテルはお薦めですよん♪




この辺りまでは大集団がいなかったので、お写真もゆったり撮れてます
こういう庭がうちにもあったらいいなぁ




このオランジュリー風の建物は休憩所みたいな感じになってます
あとはお店とかレストラン、カフェも一杯あって、わりとゆっくり出来るんですよ

今回は買いたい鉢もなく、なぜか?ヘアバンドだけゲットしてきました




やっとショップでソフトクリームを発見した・・・が、ソレは「自分で絞るソフトクリーム」だった・・・

えらい力がいって、しかもブサイクな絞り具合で悲しくなったけど、味は変わりませんので(コーンは湿気てたけどね)



そういえば、日本橋高島屋の屋上には、いかにも「庶民はお呼びでない」感じのガーデニングのショップなどがあるのですが、ここのそばのカフェはお安いしゆったりしてて、穴場だなあと思いました
座りたくなった方はぜひどうぞ
ソフトクリームもあるし、座席もいっぱい設けてあります




伊東のマリーナにある商業施設でエスニックフードのランチ

そしてこの後は伊豆を出て、箱根経由で御殿場へ
御殿場といえばアウトレット
・・・でフラフラしてたら雨が降ってきた!


でも旅行中は行きたいところも行けて、お天気には感謝です


 「次はどこへ行こうかな??」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャさんのお気に入りのところ
去年と 続いてますね

やはりこういう庭 憧れますよね
でも手入れが大変そうですが・

梅雨てもこうして お天気に恵まれて
やはり普段の行いが良いのかしら・

ランままさん

そうなんです。庭園はいつもたくさんのメンテナンスの職員の方が作業中です。暑いのにほんとたいへんだと思います・・・ということで自宅では絶対ムリです。

昨年も晴れでしたが、やはりコレだけは運ですね!とっても恵まれていました。

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
こんにちは~。
去年の記事では全然気付かなかったのですが、
この施設はわんこOK!なんですね!
イチゴちゃんのだっこ、いつ見てもリラックスでかわゆいです♪

No title

イチゴちゃんのプロフィールの写真がはじけてるなあって思ってたら
この旅行の時なのね^^
イチゴちゃんはこの場所覚えたかしらね
抱っこされてる姿はイチゴちゃんの特許だからね
注)大股開きの抱っこに関してね^^;
今回も美味しいもの、いいお天気、素敵なお宿に満足な旅でしたね
お疲れ様~~^^

こぶたさん

かわゆいですか、ホホホ。
こんなダッコする飼い主普通いないんでしょうね・・・しかも想定外に重いし。私は慣れましたが、他のビーグル飼いの方には驚きだと思います。
ここはワンコOKです。伊豆はワンコOKが多いので、旅行していても楽しいですよ。次回はぜひ!

サスケ母さん

お宿、多分憶えたと思います。我が物顔でウロウロしてましたし。他のワンコちゃんとも仲良く出来たし、本犬のなかではよい印象だったと思いますよ・・・ ただ「厨房」のほうに行こうとして汗かきましたが(笑)
大また開き、次回も期待してくださいねん♪
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR