スポンサーサイト


目が良くて困る

?
うちは毎朝コーヒーを入れるのに、豆を家で挽きます
成城石井の500グラムは、800円ほどとお手ごろで
買える

東急百貨店東横店地下の成城石井で豆をアレコレ5袋選び、レジを待っていた
私の前は豆腐やら肉やら果物やら野菜やら、成城石井だというのにえらく沢山買っている女性

おや、一番下に、水菜のパックが…
パックには白地で「自慢の野菜」と書いてあるところ、「自」の上に他の商品
私には


高慢の野菜」  に一瞬見えた…


目が、というより思考がヤバい
家に帰ってきてフランス人の話をしていて


傲慢の野菜」  というバージョンもあったことに気づく



?
神戸空港からのフライト、ラックには琉球の新聞が残っていた
「沖縄から来たのね」と思いつつ、手にとって座席へ

離陸後新聞を読み進めると・・・・訃報欄

ローカル色タップリだなぁと妙に感心して読んでいたらあることに気づく
亡くなったお年寄りのお年は、ほぼ80歳代~90歳代

いくつまで生きたら十分、というのは本人の感じ方次第
でもさすが長寿国オキナワ
また行きたくなりました



?
おっと・・・時間切れ
明日、続きを書きます

てことでおまけ


ダブリンで飲んだ、人生最高のギネスビア

この写真の意味は明日・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして♪
ジャキわん君の所から来ました。
と言ってもビーグル大辞典や湯山さんの今日のビーグル等で以前からお見かけしていましたが・・・。
いちご柄のテンプレートにされた時にコメント入れようとしたのですが、モタモタしているうちに内容が変わってしまいまして・・^_^;
動画の事をコメントされていたので、私の使っているサイトをご紹介しま~す。
完全無料のカンタン動画配信ツール!
らくちんLFVメーカー
http://rakuchin.flvmaker.com/navigation/hajimete.php

ギネス んまそーですね!続きも楽しみです。


<ロックの母さんさん>

これ早回しじゃないですよ。あと二本あるので、また時間があったらアップしましょう。
(アップロードが異常に時間かかるんです・・・うんざり)
でもビーグルって性格からして、ほかの犬種よりショーに合ってない気が。
言うこと聞く子もいるけど、ほとんど「勝手に遊ぶ」方が好きな感じですものね。

No title

ビールがすごく美味しそう~♪

牛乳苦手なんですね~^^;いや、ふと牧場へでも行こうかなと思いましてね。笑。ではまた別のんで・・・。

<bigumaroさん>

ナマ牛乳は飲みませんが(世界にドリンクはこれだけだ、と言われたら飲みます)、牛乳プリンや牛乳タップリのソフトクリームは大好きなんですよね。
矛盾してるな、私。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
