スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際共通語ってなんだ?

はぁ~今日も英語(Reading)でした~

「これは間違ってる」か「わからない」と思っているところに限って先生に当てられるのはナゼ
 でしょう?
(先生、テレパシーあるかもしれない)


ま、それはさておき、授業ではおもに海外のニュースなどの時事モノを扱います
そのなかで the Elysee  との箇所があったので、
 「ははーん、これはフランス政府のことね?」と思ってグーグルで検索してみました

(日本政府はTokyo、アメリカ政府はWashington なんて言うからさ)


ふつう政府や観光案内など公式のウェブサイトでは、他言語が選択できたりするんで、当たり前のように English のアイコンを探してみたが 


ない!!
 


 「さ・・・ さすがおフランスね・・・」
(フランス語が理解できない方お断り、との無言の圧力を感じる)




さてイチゴちゃんです
イチゴちゃんは週末、秋カボチャのお尻の上に乗せられました





 「いかがですか? 乗り心地??」
 「ウーン ちょっとクッションがきいてないわね・・・ お尻が小さいからかしら でもまあまあ、ってとこかしら」
 「あんたの尻はデカすぎ」




見れば見るほどよく乗ってます

このまま数分じっとしてました
これが冬だったらこのままグーグー寝ちゃうところですが、いま暑いので数分で降りてくれました
ほっ




カワイソウな秋カボチャの普段の勉強机は臨時でアイロン台
机はあるんだけど、数々の資料とノートパソコンに占領されております

え? イチゴちゃん??

いえ、あちらに見えるのはカエルです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イチゴちゃん 小さいお尻の上に上手く乗っていますね
これも長い間 の積みえた 技なのでしょう

イチゴちゃん いくら梅雨とはいえ
カエルに変身しては いけないわ
ランもそうですけどね!

No title

うふふ。今日は2つ見つけたわ♪
1枚目の上の方にぶら下がってるヤツと一番下のティッシュケース。
秋カボチャ宅ってスヌ率高いですよね~~~!

No title

秋カボチャ様、イチゴ党首、
英語教室・・・お疲れ様です。
時事問題を使っているんですね、それは大変そう!
それより!フランス!!そう、何であんなに排他的??
2度と行かないぞ!!って思った国だったな~~。
い・イチゴ党首・・、まあ、今は梅雨だからね。
シーズンだからね・・・。
それにつくばのガマガエルより全然可愛いわ!!

ランままさん

ふつう嫌がるんですが、このときはお尻の上でじっとしていました。薄っぺらいクッションが気に入ったのでしょうか・・・

つい最近、路上で車の犠牲になったらしいカエルを見ました。ひとりで慌ててしまいましたが、カワイソウで。
雨の時期ですね。

ロックの母さん

ハイ、正解です。完璧です。
ホントは、カエルの下に見える黄色いものはスヌの下敷きなんですが、いくらなんでも絵が見えないから分かるはずないですよね~
スヌ率高いです。会社でドキッとすることありますもん(持ち物みんなスヌで)

たっぺねーさん

そうそう、たっぺねーさんもやっぱり「フランス、ノン!」ですよねー。なんか冷たかったですよ、町でも。でイギリス入ったとたん荷物持つの手伝ってくれる人がいたりして、「お国柄」ってあながち間違ってないな、って思いました。
ま、次もイギリス(というかスコットランド)ですがね。フフフ。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。