夏の風物詩 セミ、啼く

今週末も、べつにどうってことない土日だったけど、それぞれに収穫はありました

まず土曜日、懸案だった庭を片付けたことです




 「庭いじりに必須なのは、長い袖&日焼け止め&帽子&虫除けスプレー!」

写真はナツのイチゴちゃんです
この季節の風物詩です (みなさんとこもそうでしょ?)




 「サンポから帰ってきた後のイチゴちゃん 暑いときはクールダウンね」

犬はよくわかってて、この向きで寝ると頭に涼しい風が通り抜けていくので、かならずこの向き、この体勢です




 「ワタシも廊下で寝てみたいわ・・・」

ところで梅雨明けもまだな日本列島(沖縄除く)ですが、今日出かけたら セミ が啼いてました




「今日の」成果は、昨年夏から(!)懸案だった、洗濯機の排水パイプの掃除です
汗がタラタラ流れてきたけど、掃除してよかった!
とってもキレイになりました♪

ということで、とても収穫のあった週末です

 「あ・・・ 宿題してねぇ」




最後の写真のイチゴちゃんは、窓の外に向かってオヂチャンの帰るのを待ってます
オヂチャン、土曜日もイレギュラーな仕事でずっといなかったものですから

ということで、おフロ当番のオヂチャンが昨日いなかったので、おフロは日曜日でした
おフロはいるとイチゴちゃん、お着替えです

新しいお洋服のお写真は明日以降のお楽しみ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お休みの時はそれなりに こうして
沢山のお家の仕事がまったいますよね

イチゴちゃんの隣でのんびりとは 出来ないでしょう そうそう イチゴちゃん肉球のまわり 本当にきれいにカットされていますね 私も今度切ってみます

イチゴちゃん 新しい洋服 早く見せてね!

No title

イチゴ氏、おぢちゃんスキやなぁ~
お待ちかねのポーズですもんね

洗濯機の排水パイプの掃除?排水パンのやつですか?洗えるのですか?

選択槽クリーナーは、風呂水ポンプに何度も吸い上げて使っているけど、、それではないですよね?

なんか、お掃除ってすき。

No title

秋カボチャ様、イチゴ党首、
あっついですね~~~。
さっさと梅雨が明けないと蝉の声聞いても
あまり気分がでませんよ・・・。
今日の昼間も凄い天気でみんなウロウロしてました。
イチゴ党首も心得てやっぱり廊下ですね!!
次回のファッションショー、楽しみにしています!!

セールと言えば阿見のプレミアムアウトレットがオープン!!
でもこの暑さと混雑を考えると二の足踏んじゃいます・・。
安そうだけどな~~(ため息・・)

ランままさん

ほんとですよー 毎週末家事に忙殺されて趣味もクソもありません。悲しいです。
ハサミだと難しいと思いますが、バリカンだとあっという間に短く出来て、足の指毛も簡単処理できます。ナツはよく伸びるのでしょっちゅうバリカンが活躍していますよー

かさん

そーそーあたしもお掃除大好きですよ。すきっていうかね、やるとスッキリするの分かってるし、苦しいけど成果を楽しむというかね。
排水パンをやったんす。うちは防水のプラスチック枠がなくて、床からいきなり排水口につながってるタイプ。洗濯機を動かして、排水溝をおおそうじしたら、超汚かったです(汗)
洗濯機のパイプは出来てなくて、床につながってるほうだけだけど、だいぶ気分ヨシですわ。

たっぺねーさん

セミは驚きでした。しかもうち(木がいっぱいでねずみもいる)の周りにはまだいないのに、駅の周りでですよ。

なになに?新しいアウトレットがオープンしたのですか。そりゃーいかなくちゃですよ。平日がいいでしょうけれど・・・それか開場30分前にいくことでしょうか(うちは御殿場に行くときは開場時間まえに行きます)。
そちらのレポもお願いします。あ、グリさんも一緒に♪
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR