スポンサーサイト


真夏チョイ前のホラー それでも見たいですか?

今日は午後半休とって美容院に行きました

 「ぬわんでこんなに クソ暑い んだぁ~!」 というくらい暑かったです


さて昨日のこと・・・
ベッドに横たわるイチゴちゃん(with 新しいお洋服 by ペットパラダイス)に怪しい影が接近!




 「歯磨き持ったオヂチャンだよ~ ウッシッシ」




おフロもだけど、歯磨きも嫌いですの イチゴ姫
お魚食べて口が魚臭いんだから、ちゃんと磨かないとね




最大限の抵抗を試みる党首 往生際が悪いですよ?


ところで、秋カボチャは読書が好きですが、早坂隆氏著の「世界の日本人ジョーク集」も面白く楽しみました
その中に、船が沈没するシチュエーションで展開するものがあります




その船には ドイツ人、フランス人、イギリス人、アメリカ人、日本人、イタリア人 が乗ってました

沈没する船から逃げろ、と船長は乗客に告げなくてはならなくて、でも同じことを言ってもみんながいうことを聞くわけじゃないんです
(お国柄のせい)
そこで船長は考えました




 「ブサくてもこれが現実♪」


船長はこう言いました

イギリス人には 「飛び込んだらあなたは紳士です」
アメリカ人には 「飛び込んだらあなたは英雄です」
イタリア人には 「飛び込んだら女性にもてますよ」
ドイツ人には  「この船では飛び込むのが規則になってます」
フランス人には 「飛び込むな!!

そして日本人には 「みんな飛び込んでますよ」


 「・・・ ということで敢えて言うわね それでもアナタはみたいですか?」




見たいですか??
 
 みんな見てますよ・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやーーー
可愛いではないの(~_~)イチゴさん
ちょっと、笑っているようにもみえるし・・・笑

歯茎にぶちぶちあるのね♪
犬って、前歯(犬歯以外)がちっさくて貧相でしゅんごく可愛いよねぇ~

No title

勿論 私もしっかり見ましたわ
イチゴちゃん 何か良からね事を察知した顔も良いけど
最後の顔は 最高よ 

イチゴちゃ こんな顔 
大すきなオジチャンに見せて良いの?

かさん

そ。歯茎にブッチーあるの。カワイイでしょ(笑)
犬は「可愛く見せたい」とか多分意識無いから面白いよねー。飾らないというか、嫌ならいや、とはっきり意思表示してくれるおかげでブログねたが手に入りますわ。
もう散歩行けないね。暑くてムリだ。犬抜きでBBQがいいな。

ランままさん

好きでも鬱陶しいんだそうですよ。ナツは暑いから、そば寄られるのも嫌だそうです。ほんと分かりやすい。
ビーグルって、上目遣いがうまいと思います。媚売ってるんじゃなくて、窺っている風でいいんです。
最後の顔いいですよね。何かに使おうかな??

No title

秋カボチャ様、イチゴ党首、
大丈夫大丈夫!!明るい所でなら怖くなんかないわ~~。
あ、でも意外にビーグルの歯って尖っていて痛いですよね?

ジョーク!笑っちゃいました!!
まさにその通り~~!良く掴んでいますね!
残る問題点は船長の語学力かな?

昔イギリスにいたときに
「ハイジャック犯への対応」っていうジョークがあって・・。
日本人  →身代金を素直に払う、
ドイツ人 →特殊班を送り込んで犯人皆殺し、
イギリス人→身代金を値切る、

    でした。ジョークというか、実際にあった話らしいですけど・・・。
それぞれお国柄ですよね~~。

その本面白そうですね、読んでみようかしら~~??

たっぺねーさん

小さい頃は良くやられましたよ、この歯で・・・。もう何もしませんけどね。

イギリス人=値切るってのいいですね。皆殺しはちょっと国を変えても通用しそうなジョークです。これね、新書です。中公新書ラクレ、と書いてあります。続編より最初のほうが断然面白いと思います。ぜひ!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
